スポンサーサイト


私の青春時代 その1 出会い

老人会に誘われた私が若いころを思い出して。。




昨夜、サクセスドリームのミーティング中に

電話がかかってきました。

取り次いだ妻がひそひそ声で、

「女の人から電話。」

はん?誰やろかい。。

出てみると、いきなりはじけるような笑い声が。

「元気~アハハ!」

??

「わたしよ、わたし!」

このにぎやかさ!わかりました。

「ヒロコさん?」

10年位前に再開して以来です。

これまではほとんど年賀状のみの付き合いになってました。

最初の出会いは私が21歳、ヒロコさんが23歳の時です。


                 つづきはつづきを読むから



そこは早稲田大学の近くにある吃音矯正所。

高校生の時に行ったことがあったんです。

夏休みを利用して、泊り込みできてる高校生が

大勢いました。

発声練習したり、呼吸法をやったり。

いま思えば。。

でも仲良しがたくさんできて楽しかったです。



そのときも泊り込んでるうちに

仲良しグループができて。


ラーメン屋を飛び出してきた私、21歳。


親の金10万をくすねて岩手からでてきた

オガサワラ君、22歳。


暴力団に入って、喧嘩になると

後ろのほうで、「そうだ、そうだ!」

掛け声だけかけてたヤワタ君、22歳。


織物工場に永くいて、班長になったことが

辛くて、福岡からでてきたムトウさん、24歳。


お金も苦しくなってきたので、

仕事探しをすることに。

新聞の求人欄から、近くの製本屋さんに仕事を見つけました。


わたしとオガサワラ君が面接に行き、次の日ヤワタ君も勤めることに。

製造業だから言葉が重くても平気なんです。


会社で寮代わりに借りている古アパートの2階。

3畳の部屋に押入れが半畳分、吊り下げた形で

くっついているのでした。

田舎の大きな家で育った私には始めてみる作りです。

学生向けなんでしょうね。

ヤワタ君の部屋にムトウさんが居候する形で、

同じアパートに4人が住むことになりました。

部屋は3部屋です。

布団も会社から貸してもらったんですが、

ムトウさんのはどうしたのか。。。


まず、用意したのが、

おなべを一個と、どんぶりを1個ずつ。

そしておはし。


みんなでインスタントラーメンを食って、

窓の外を眺めていたヤワタ君が、

まるで珍しいものでも見つけたかのように、

「おんなだおんなだ!」

グリーンのミニスカートに髪の長い女性が

アパートへ入ってくるのでした。



長くなるのでつづきはまた。。





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
