スポンサーサイト


正月からなんですが。。。

ご近所のお年寄りが亡くなりました。

70歳。

まだまだ元気な年頃なんですけどね。

高齢で亡くなるというと、癌か血管の病気。

お風呂から出て、ドーシタとかいってました。

わたしの母もそうでしたが、気をつければ

まだまだ長生きできたかも分かりません。


ところでわたし、

挨拶が苦手なんです。

言うべき言葉がここにあるのに声にならない。

お葬式。

結婚式。

年末年始の挨拶。

毎朝の「おはようございます。」

挨拶って、社会を営んでいくうえでは

基本ですよね。

職場でも、不思議そうな顔されること,よくあります。

こんなとき、tomkumaさんはどうしてますかぁ。。

60を過ぎてもまだ、こんなことで

気分を重くしてるわたしです。。(-_-) 



なんちゃって、

それでも生きてきたよお~う!






サクセスドリームシステムはあなたを応援します。








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。

えっと…  ご指名ということで…

挨拶は(も!?)苦手です。
スーパーに勤めだして、
「おはようございます」
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」
 は、言えるようになりましたが、
電話なんかだと、
言葉を用意してても、受話器を取った瞬間に
頭が真っ白になったりしますね…
緊張したら、どもるし 詰まるし
目つき悪いし。

しゃべれないから 人が苦手なのか、
人が苦手だから しゃべれないのか…

落ち着こうと思って、ゆっくり考えながら話すと
会話が遅過ぎて、相手をイラッとさせるようです。
詰まるのを気にしないで しゃべるに限ります。

…が、なるべくなら、ひきこもってたいですよ。



あぁ、今日は何となく 後ろ向きなコメントですね〜
新年早々 すみません…

あっ 同じテンプレ選んじゃったっっ
またまた すみません…

また 遊びに来ます。(次はプラス思考のコメントしますね)

こんばんは

シゲさん、コメント有難うございました!

それにしてもモモちゃんカワイイですねー!(^^
犬好きのなので、たまりません♪

私も挨拶でちょっとわかる部分があります。
普段の朝の挨拶などは何でもないのですが、お葬式やイベント時は前持って言葉を用意していないと、とっさで言葉にならなかったりすることがあります。
後から後悔して、ちょっとだけ自己嫌悪の後「まぁ、過ぎたことは仕方ないかっ! 次は準備していこう♪」と開き直り…(^^;
なかなかその辺、大人になれない私です…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
