

ちょっと気落ち。。

昨日、主任の先生といろいろお話をしました。

先生の見解では、「一人暮らしは無理」の一言です。

それができるようになるのは半年先か1年、あるいは2年先。。

と言って、救急の病院ではいつまでも、と

言うわけに行かないので、

両親と一緒に暮らしてリハビリに通うか、

あるいはリハビリ専門の病院を探すか。。


結局、病院を探してもらうことになったんですが、

リハビリも加えて、質や環境が落ちることは否めないようです。

「近くに車椅子で行ける美容院があるやろか。。」

そんなことまで言い出して、今日は少し投げやりな感じです。

私や妻にも不安はあったんですが、「とにかく病院を出たい。」

そんな娘の思いを尊重したかったんですが。。。




先は長い。

へこたれないようにしなくっちゃね。






娘は5月末に退院の予定です。

車椅子で生活できるバリアフリーの住まい。

電動の車椅子。

電動で起き上がれるベッド。

いろんな業者が娘のところへきます。

リハビリの先生方と相談していくうち

出てくる必需品です。

下半身が全く動かないので、

ベッドから車椅子への移動もできません。

介護の人が着てくれるといっても

24時間というわけにもいかないだろうし。

長い病院暮らしのストレスも相当なものがあるようで、

あれこれ相談してるうちに泣き出してしまいました。


ふと思いついたんです。

わたしがヘルパーの勉強をしたらいい!

(妻や息子はまったくそんなことは思いつかないらしい。。)

「お父さんに介護してもらうのは嫌!他人の方がいい。」

口では言わなくても顔にでてます。

でも、もう少し知識を持って今やってることがもう少し

要領よくできたら、それだけでも違うと思うんです。

本一冊読むだけでもいいから、理学療法の知識もほしい。

資料を取り寄せてみたら隣町にも教室があります。

問題は時間ですね。時間がない。


というわけで、たいした内容でもないこのブログ、

しばらくお休みしようと思ってます。









おすすめ!

身体の健康にプロポリス!
      ↓

puro-2.jpg.110101_023538.jpg
                             ↑
                心の健康にパワーストーン!

新一年生。

110412_120055.jpg

「あ~、テントウ虫ひとりみつけた!」

「ちがう!いっぴきってゆうて!」







おすすめ!

身体の健康にプロポリス!
      ↓

puro-2.jpg.110101_023538.jpg
                             ↑
                心の健康にパワーストーン!






















春の珍事件

110413_082938.jpg

朝早くから学校でいちばん高い木の

上のほうでカラスが騒いでます。

4羽ほどが飛び回ってうるさいの何の。


からすA「くろえもんとこのくろすけがどしたって?」

からすB「くろすけが足踏み外して枝の間に挟まってしまった!」

くろすけ「どしても外れないんだよ~。。」

からすC「どじなやっちゃな~、雀や鳩のいい笑いもんやないかい!」

からすD「あ、人間が来た!うわ~子供がいっぱい来た!
     じいさんが長い竹ざお持ってきたぞ!こりゃあ、
     いよいよ突き殺されるぞ!」

と言ったかどうかは定かでないけれど、

登校してきた子らの騒ぎに、

カラスたちは1羽を残して散ってしまいました。
高すぎて登るのも怖いので、竹ざおで

突っついてみようというわけです。

長いのを持ってきたけれど、途中まで登らないといけません。

「おっちゃん、カラスのお尻 突いてやり!」

「そんなんしたらカラス痛いやん!」

「これこれ!くち開けて見上げたらいかん、
       カラスの糞が落ちてくるぞ」

からす以上に下も賑やかになってしまいました。

先生も出てきて、「授業始まって子供がいなくなったらやりましょ。」



しばらくして行ってみると、竿尻で押されて少し緩んだのか、

必死でもがいたあとの羽毛を残していなくなってました。

いまごろは命拾いしたと、ほっとしてるでしょね。

         めでたしめでたし











草引きを張り切ってしまいました(*^^*) 

今は桜が満開。

校長先生は土日、宴会をいくつも掛け持ちしたそうです

同時に花壇にはいろいろな草花が一斉に咲きだしました。

それだけならいいんですけどね。。ついでに雑草も!

そりゃもう、学校の広い敷地内に一斉にだから

見ただけでゲンナリ。。

今日はとりあえず花壇の中を。

お天気が良かったこともあって

太陽の下では汗だくになってしまいました。

110411_120315.jpg





あれから一ヶ月。

テレビでは仮設住宅の問題等、被災者の方々の

これからの相当に深刻な画面が流れています。

我が家でも、病院を出たあとどうなるやら。。

不安がぬぐえません。



この重い気分は。。。

いきなり草引きを頑張って腰や背中が痛いせいですね。

そういえば最近は身体の手入れもしてないな。。。





おすすめ!

身体の健康にプロポリス!
      ↓

puro-2.jpg.110101_023538.jpg
                             ↑
                心の健康にパワーストーン!











やっと桜が。

校長先生と教頭先生が退職されてなんだか

気が抜けたような変な感じです。

だって朝7時をだいぶ過ぎてもシ~ン。。。

でもいつもの癖で朝早く眼が覚めてしまいます。


今度の教頭先生は女性です。

ちょっと緊張しますね。

慣れるまでは油断できない。。(*^^*)  


今朝は太陽がまぶしかった。。

110402_064729.jpg


例年よりだいぶ遅いですね。

110404_113701.jpg




あさってが入学式です。

もう少し開くといいんですが。

110404_070035.jpg









03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
