

3月もあといちにち。

110330_061732.jpg
今朝は薄曇のせいで太陽がきれいに見えました。


教頭先生は今月いっぱいで退職です。

うつでお休みしてる間に決めたんだそうです。

これからは時間に終われることなく、本当に

やりたいことをやるんだそうです。

と言いながら流石に、

「え~、あと二日?おれ、どうしたらいいの」




昨日、娘の部屋を開け渡しました。

110329_125729.jpg


4階でお向かいはあるけれど隣はなく、

天井が高くて日当たりが良い。

女の子が住むには最高の部屋でした。

障害者1級になってしまってはもう帰って来れません。




今日、あるところから私の携帯にメールが届きました。

-------------------------------------------------

一昨日、東京で桜が開花したとニュースで報じられました。

昨年よりも6日遅いそうです。

震災が起こった事で、各所で花見宴会を自粛するよう

通達がなされているそうです。

それ以外でも様々なイベントが中止されており、

色々なところに影響が出ております。

被災地の方たちのことを考えると・・・・

というのもわかりますが、

全てを取りやめると経済に影響が出ます。

奈良県はそれを踏まえ、出来る限りのイベントは開催し、

人の活性化を目指すそうです。

人も同じ事が言えると思います。

皆がふさぎこんでも何も進展はありません。

前向きに、建設的に物事を考えましょう。

------------------------------------------

全くもってその通りですね。

みんなが元気でないと被害にあわれた人たちを

支えることはできません。


さあ、頑張りますよ!

えい、えい、おうo(^0^o)(o^0^)o♪  










さあ!頑張りますよ o(^^o ) ( o^^)o  

日本は今、本当に大変な状況にあります。

その日本のためにと、世界中の国々から

支援激励が届いています。

国内でもそれぞれの立場で、何かできることをと

頑張っているたくさんの人たちがいます。

私が参加している『サクセスドリームシステム』でも

リーダーたちを中心に、

“新規参加者がでるたび、千円の義援金を!”

という運動が始まっています。

家も職も失って途方にくれている人たちに、

こういう息の長い支援は必要ですよね。

さらに私たちメンバーにとっては仕事がしやすいように、

あるいは新規の人が取り組みやすいように、ということで

収入のプランが大きく変わりました。


私が登録したときは、

左右 3:3 から収入が発生しました。

しかも左右に直接の紹介者が一人ずついる。

一般にバイナリーではほとんどがこの形です。

その後、2:2からボーナスがもらえるようになりました。

これは画期的なことでしたね。


さらに!

今回は左右1:1から収入が発生することになりました。

しかも自分の直紹介でなくとも良い。

これって、とんでもなくすごいですね。

うんと早い時期から収入が発生するんです。

さあ!

がんばりますよ


どんなに苦しい社会状況にあっても

略奪もなく、暴動もおきない。

世界の人々が驚嘆する私たちは日本人ですから。






puro-2.jpg
興味がある方はクリックね↑













プロポリス、娘に届いていたら。。

娘が睡眠薬を飲んで病院へ運ばれたのが二日後。

その間、心臓も弱って血液の流れが遅く、

免疫力が弱って多種のウイルスにより肺炎が

ひどくなっていたそうで、お医者様には大変な

努力をしていただきました。

甲斐あって一週間後に意識が戻り、ほっとしたのも束の間、

さらにその一週間後に突然、手足が動かなくなり、

『ギランバレー症候群』と診断されました。

ウイルスにより運動神経が侵されて全身麻痺してしまう病気です。

あれから約半年。

ゆっくりゆっくりの回復に向いていますが、娘は『障害者1級』に

認定されようとしています。

ウイルスに打ち勝つ力があったなら。。。

普段は意識しない免疫力、大事なんですね。


さて。

ここからが本題。

グリーンプロポリス
わたしが参加してるネットワークビジネスの商材です。

天然の抗生物質ともいわれるプロポリス。

私がどこかで集めた資料によると、

免疫活性効果:Tリンパ球等を強化し免疫力を高めて炎症の排除、

抗菌殺菌等の効果があるそうです。

そのほかにも抗がん作用、抗酸化作用があって、ストレスや老化

成人病を防いでくれるそうです。

まさに現代人には必需品ですね。


puro-2.jpg

























手紙をもらいました(*^^*)  


今日は卒業式。

実は昨日、子供たちから手紙をもらいました。

なんだか、胸が熱くなりましたね。


110318_220442.jpg

「朝、登校して来た時、いつもあいさつをしてくれるのが
とてもうれしかったです。
これからもずっと元気でいてください。」


「いつも学校をきれいにしてくれてありがとうございました。
秋におち葉を集めてる姿がかっこよかったです。
ぼくは中学でバスケットを頑張ります。」


「草ぬきとかそうじとかこわれた物をなおしてくれたり、
何でもできてすごいなあと思いました。
これからもやさしい笑顔でがんばってください!」


落ち葉集めを頑張ります








溜まったポイントを寄付

110313_064536.jpg

菜の花にちょうやミツバチが飛び、

かくれんぼの子供たちが走り回って、

今日は暖かで穏やかな一日でした。

その一方ではなんとも無残な。。。

なんだか、体中が萎えてしまって力がでないですね。


むすめのパソコンにはいろいろポイントが1万円分以上

溜まってたそうで、それを換金して全額、被災地へ

寄付したんだそうな。

かわいがっていた犬が死んでも涙を見せず、

自殺未遂の同室者を「不幸話ばかりする。」なんて、

そんな娘の意外な一面に思わず、(へ~。。。)









top.gif


日記・ブログランキング

地震だ!

娘の病室へ入ってしばらくした頃。

突然揺れだしました。

地震です。

大阪は震源から遠いとはいえ、娘の部屋は12階。

そのせいか、衝撃は少ないものの、結構大きく揺れます。

しかも長時間。

カーテンもゆれてます。

心配しなくて大丈夫です、とのアナウンスが。

直後、看護師さんが巡回に来ました。

「棚から物、落ちてませんかぁ~、大丈夫ですかぁ~」

娘が、「だいじょぶですけど酔いそうですぅ~。。」


窓の外では何事もないように車が走り、

下校の小学生がぶらぶらと帰宅中です。

なんとも平和な光景に、

この揺れは12階という高さのせいだと納得して帰って来ました。

学校へ帰ってみるとなんと!

職員室ではみな、テレビに釘付けです。

さらに家に帰ってみると、なんとも凄まじい津波の画面です。


みなさん、大丈夫でしょうかねぇ






取ってこい!

もも、取ってこい!



1298550762wrmake3T.gif






速い速い

12985509102twel82_.gif







。。。くれないのかい?


1299503651ZSXMZ64z.gif












融資制度ありの在宅ワーク!
KSeMk.jpg


日記・ブログランキング



今朝は良いお天気でした。

今朝はまだ寒かったけれど、とっても良いお天気でした。


110304_072918.jpg



110303_073600.jpg



3年生が“春の花を観察”してるんだそうです。

おんなのこたちが、

日向ぼっこを兼ねてうろうろしてる私に、

「春の花はどれ?」

「この花はなんて名前?」

いろいろ聞いてきます。

そのうちに羽織っていたコートを取られてしまいました。

小さい子が二人で被って走り回ってます。


うちの子たちもあんなときがあった。。。








1295956151_wNT6jZc.gif


日記・ブログランキング

寝不足

渕上さん、いつもありがとうございます。

更新が遅くなって申し訳ありません(∩∩*)ゞ


今日から3月ですね。

この5日で、あの日から(娘が睡眠薬を飲んだ日)ちょうど半年。

先日ノートパソコンを買って、毎日せっせと何かやってます。

半年過ぎたら障害者の申請ができるそうで、

そうしたら、おおやけの住宅が借りられるそうです。

介護の人やリハビリの専門家も着てくれるらしいです。

あと1・2ヶ月のうちに決めないといけないらしくて

ちょっといそがし。


そんなこんなで学校へ出かけるのも遅くなって、

昨夜は夜中の12時過ぎてました。

行ってみたらなんと!

職員室に明かりがついてます。

「仕事があるから今晩は泊まる。」と教頭先生です。

(いつも遅いのがばれた。。(〃> <)

内心気まずい思いの私など気にかけるふうもなく、

「私にかまわないで寝てください」

。。。寝れないんですよねこれが。

先生はうつなんです。

きっと寝れないんでしょうね。

ドアを開けたり歩き回ったり。

一晩中。。。

よくあれで仕事できるもんだと感心します。

おかげで今日一日。。。ぐちゃぐちゃでした(ー_ー;)  

何をかいてるんだか。。

今日はもう学校へ帰って寝ます。






02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
