

今朝は雨

今朝は雨。

子供たちが登校したあと、門扉の施錠をしに行こうと

廊下へ出たところを子供たちに捕まってしまいました。

「おっちゃんあそぼ。」

「おっちゃんお仕事や。今から門閉めに行くねん。」

「お仕事して、お給料もらうの?いいなあおとなは!

それに授業もないし。」

「あんたたちも、そのうち大人になるよ。」

「まだまだ先やん。。。」

お母さんたちも、あんたたちが大きくなるの楽しみにしてるよ。。。って

言おうとしたら。。



なんだか泣きたくなってしまった。




100929_094955.jpg





bana-2.gif









ふかふか?

娘は床ずれのひどい傷があって

上向きに寝れません。

どっちかの肩を下にして寝てますが、

自分で身動き取れないからすぐに痛くなって、

逆向きにしてもらわないといけないんですが、

忙しい看護師さんに気を使って、声をかけるのもなかなか。。。


そこで病院へ行ったらまず、身体を逆にするところから。

腰の傷を触らないように気をつけながら、

腰と肩を。。。これがなかなか難しい。

最後に顔を持ち上げて髪を整えて。。

娘「お父さんの手って、大きくてふかふかやね。」

ふかふか?

焼き芋のイメージ。。。?

娘「ももがお手したときも肉球がふかふか。」

。。。なんや!犬と同じかい 




12842083195YHvhTwd.gif










みたらし団子食った(*^.^*) 

今日も病院へ行ってきました。

ほとんど毎日の日課になってます。

それというのも、身体がまったく動きません。

介護なしには寝返りも出来ないんです。

心因性なのか、それとも。。。

ちかく脳を調べるそうです。

でも、首から上はとても元気です。

よくしゃべる。

今日は母親からみたらし団子を

食べさせてもらってました。


意識が戻る前は、(たとえ寝たきりでも命だけは。。)

なんて思ったものですが、いまは

(寝たきりになったらどうしよ。。。)











bana3.gif


わたしが好きな。。(・´ェ`・) 

パワーストーン。

わたしが一番に思い浮かべるのはやはり、水晶ですね。

日本人にはもっともなじみが深いんではないですかね。

100925_114916.jpg
むすめの石を借りました(o^v^o)


浄化、魔除け。。子供の頃に見た映画、「南総里見八犬伝」。

最後の場面で、空を飛んで逃げてゆく大蛇に珠を投げてやっつける。

そんな記憶があるんですが。

滝沢馬琴原作の八犬伝は、犬とお姫様が結婚して

八人の豪傑が生まれて大活躍する。

ちょっと違うかもしれませんが、大体そんなお話ですね。

こんなふうにいうとむちゃくちゃですね。

どっかから叱られるかもしれない。。

この八人の豪傑が持ってる珠が、仁義礼智忠信孝悌 の

文字が浮き上がる八つの水晶玉。

子供のころはこれがほしかったです。


パッソ
23039575_o1.jpg

◇使用している石◇ 水晶・ゴールデンオーラ・オニキス

持ち主に決断力や行動力を分け与えます。

エネルギーを活性化するので、ここ一番という時に頼れる石です。

◆男女兼用







toakoさん、ありがとうございます。

toakoさん、コメントありがとうございます。

そうですね。。。

今回の事件ではいろいろ考えさせられました。

家族のことも、再認識できたように思います。

“そこにいて当たり前”の家族です。


今日も病院へ行ってきました。

病室へ入ったら車椅子に掛けていました。

きのうは30分ほどで腰の筋肉が痛くなったそうですが、

今日はもう、2時間ちかく座ってるそうです。

いままで寝たきりで使っていなかった筋肉を使うもんだから、

相当に疲れるようで、肩で息をしています。


ベッドに移してもらうとき、看護師さん二人係なんですが、

軟体動物のようにグニャグニャなもんだから、

扱いにくいらしくて、ベッドの上へ引きずり上げるような格好に。

床ずれの傷が擦れるらしく、「イタッ!イタ~。。」

看護師さんも毎日交代するし、大体こうらしいです。

わたしが、「どれ、一回やらせて。」

腰の下に手を回して、持ち上げるような格好で

ひょいと動かすと、「やっ!お父さんすごい!やっぱり男の人は違うな~

整体士さんやから、扱いが上手なんかな?」

そんなこともないと思うけれど (o^v^o)

夜はまた、肩が痛くなって姿勢を直してもらいたいけれど、

何度も看護師さん呼ぶのも気が引けて。。。なんて。

そんな辛い闘病生活や、わたしたちが仕事休んで毎日のように来て

世話を焼いてくれることにも感じるものがあるようで、

「こんなことはもう、絶対にしない。

 おかあさん。。。。おとうさん、本当にごめんね。。」

これには思わず、胸が熱くなりました。

涙ぐむ妻に、「でも、リストカットは絶対しないって

約束できない。それによって生きられる場合もあるから。」

。。。。






bana-5.gif







病院へ行ってきました。

妻からの報告で、「未遂にはなりたくなかった。」

と、娘が言ったと聞いて、昨夜はあまり眠れませんでした。

夢を見たんです。

娘が山賊にさらわれた夢です。(けったいな。。。)


三日ぶりに病院へ。

意識がもどってしばらくは、自分で起き上がったり

スプーンを持ったり出来ていたんですが、

2・3日前から身体が動かせなくなってしまいました。

指も何も動きません。

動かせるのは首と肩くらい。

腰の床ずれが痛いから横向きに寝ているけれど、

寝がえりも打てない。

全くどうなってしまったのか、

いまのところ、お医者にも分からないようです。


夜中に、眠れないものだから

リハビリと思って、少しでも身体を動かそうと頑張ったそうです。

以下、むすめの言い様です。


下側の肩が痛いから、ちょっと前に引いて、ひじを突っ張って

う~ん。。。!!

ドッと汗が噴出してきて髪の毛が顔に張り付いて。

手が動かないから、髪をどけることも出来ない。

汗を吸った髪がくさい。。。

うわっ!くさ!!

臭いな~。。



100920_182014.jpg
帰りの運転は眠かった。。







bana3.gif

今日は兄ちゃんが病院へ。

今日は、わたしは行けなかったのですが、

変わりに妻とにーちゃんが、病院へ一緒に行きました。

にーちゃんと妹は楽しそうに話していたそうです。

妹は点滴しながらです。

前ににーちゃんが来たのは二日目だったから

まだ目覚めてなかったんです。

目覚めてからしばらくは、兄ちゃんが買ってきた

お守りを握り締めてたんですが、

いまはベッドの枕元に吊るしてます。

昔から仲の良い、兄と妹なんです。

兄が妹思いなんですね。

また、平和な日が帰ってくるといいんですが。。

家族で考えなければいけないことが

沢山出てきたように思います。



100918_181317.jpg
夕焼けの空にひこうき雲が。。











パワーストーンのおかげ?

おかげをもって、娘もだいぶ元気になってきました。

今日は本来の低い声も出るようになって、随分

聞き取りやすくなりました。

本人もリハビリを、「頑張らねば。。。」

「みんなに随分迷惑をかけてしまった。」

こんな言葉を聞くと、生きる意欲を感じて

とても嬉しいです。

(これもパワーストーンのおかげ。。)なんて

胸のうちで思うのはひとつの楽しみ方だと思いますが、

水晶、印鑑、壷。。。

詐欺の道具になりそうな使い方、使われ方をするのは

間違いですよね。

高額のお金を必要としたり、不安に陥れられたり、

心の負担になるような物ではないと思いますね。

パワーストーンは楽しむもの。

楽しめなければ価値はないのです。

という観点から。

これからいろいろ紹介していきますね。


▼ ベレッツア

23039731.jpg

◇使用している石◇ アベンチュリン・ローズクォーツ
          ガーネット・水晶


やる気が欲しいとき、愛の告白をする時、または愛情が強すぎて

制御不能に陥ったときなどはコントロールしてくれる作用もあります。

体内エネルギーの不調和を整えてくれる働きがあるため、

ハードワークで疲れてる時に身につけていると、

体力と持久力を強化してくれ、元気にしてくれます。


こんな方に・・・・仕事が忙しい方。
         仕事と家庭を両立したいかた。
         健康面に不安がある方。


水晶(皇帝の龍彫刻) TOPに使用

一口に龍と言っても3本指、4本指、5本指があり、5本指の龍は

中国の皇帝のみが使用出来たもっとも高位の龍とされています。

龍の持つエネルギーはあらゆる事象を好転へと導く素晴しいものです。

風水での龍は運気を呼び込み、金運を高め商売繁盛で富をもたらすと

される東方の守護神です。最高の強運アイテムです!

◆ 女性用
23039731_o1.jpg















うつじゃない。。?

ひっくるめで申し訳ありませんが、

toakoさん渕上さん、

コメントありがとうございます。

天然石はむすめが好きで、

早くから集めてたみたいですが、

部屋に行ってみたら、アメジストの

大きなかたまりと水晶の珠が飾ってありました。


そのむすめが、睡眠薬を飲んで発見されたのが、

ちょうど一週間前。

たぶん丸1日以上経っていたと思います。

なんとか命は取り留めました。


今日もまだ、言葉がはっきり聞き取れません。

正面を見ようとすると、目玉がグルンと

上を向いてしまうそうで、いつもうつむき加減で、

でもよくしゃべります。

手足がほとんど力が入らないので

これからリハビリです。

そして。。。

うつだと私は思っていたんですが、

どうも違うようです。

【境界性人格障害】??

見捨てられ不安の感情が、非常に強く、手首を切る、
大量服薬するなどの自殺企図が 多々見られ。。。


明日からこちらの治療です。








ありがとうございます。

おかみやん、渕上さん。

コメント、ありがとうございます。

今日も楽しみにして行ってきました。

今日はとてもおしゃべりになっていました。

でもほとんど、何言ってるか分かりません。

長い間、太いチューブを通されていたので、

声帯が思うように働かないようです。

分かったのは、「ホッタラカシニサレテル。」と、

「ドウシテワカッタ?」

だいぶ良くなったので看護師さんがしょっちゅう

ついていないことを言ってるんです。

それと、自分が発見されたいきさつ。

週に2回行ってる、友人が経営してる会社を

無断欠勤したもんだから、普段ないことだというので、

心配してもらったのがきっかけでした。

ほんとに会社の人たちには、なんとお礼を言っていいか

感謝の言葉もみつかりません。

もう一日、いや数時間、発見が遅れていたら

もうむすめはこの世にいませんでした。


話し疲れて、私の腕に頭をもたれて眠る

その横顔をみていると、幼かった頃がよみがえってきました。















病院で。


今日、病院へ行ったら意識が戻っていました。

まだ言葉はでなくて、話しかけると

うなずいたり、首を振ったり。

まだ後遺症が残らないか、

見極めが必要ですが、

ほぼ大丈夫なようです。

妻とふたり感激のあまり泣き出して、

看護師さんに笑われてしまいました。

でも、本当に嬉しいです








戸締りが大変

100911_071128.jpg





今は運動会の練習真っ盛り。

教頭先生はお休み。

わたし、こんなときに毎日、午後の仕事を休んでます。


昨夜、学校へ行ってみたら。

体育館の明かりがつけっぱなし。

他にも2箇所の消し忘れ。

トイレのドア、教室の窓。

戸締りは慣れないと、見過ごすところが出やすいです。


以前にも、日曜日に出勤された先生が、

3階廊下の明かりを消し忘れて帰って、

近所の住民が市役所へ電話したことがありました。

学校の管理職って、普通の会社と違って

雑役もやらないといけないんですよね。

校長先生、慣れてないですからね。

夜は早めに行かねば。。。












娘の収集品

むすめが高校生のころ、集めていたものです。

その辺の河原にでも落ちてそうな感じですね(*^^*) 


100907_143633.jpg

本棚の隅に忘れられてたのを広げてみました。

パワーストーン MiraiKan








むすめはまだ。。

100909_065832.jpg
今朝の空



眼を開けて

軽い伸びをして

「あ~よく寝た。」

って、言ってくれないかな。。。




昨夜は、モモと遊んでいた妻が突然、

大声で泣き出してしまいました。


心細いです。

むすめは、

集中治療室で、チューブようのものを

いっぱい取り付けられて、

人造人間のようになって眠ってます。












むすめが。。。

100903_181752.jpg


うつの娘が自殺を図ったんです。

意識が戻りません。

















パワーストーンのパワー!

23068176_o1[1]


天然石。

私が始めてであったのは「トルマリン」

これはすごいですよ

トルマリンの粉末を布袋に入れて腰に巻いておくと

腰痛が緩和されますが、それ以上にすごいのは。。


          

たいていの人は左右、脚の長さが違うと思います。

お腹のところにマグネット(磁石ですね)を置いて、

その人にとって良くないもの、好ましくないもの、

例えばタバコをマグネットと一緒にお腹におきます。

すると不思議!脚の長さの差がどんどん開いていきます。

脚の短い方に問題がある人が多いので、長い方に問題があれば

逆に差が縮まるかも分かりません。

マグネットによって、身体の具合の悪いところを

見つけることも出来ます。

(カイロプラクティックの中にマグネット診断法というのがあります)


さて。

本題はここから。

誰もが持ってる携帯電話。

携帯電話は電磁波がでます。

お腹の上に携帯を置いて、それに電話をかけてみると、

そりゃあ、すごいもんです。

脚の長さがどんどん変わっていきます。

短い方の脚が縮んでいきます。


このとき!

トルマリンをひとつ、携帯のそばにおきます。

すると!?

電話が鳴っても、脚の差は開きません。

トルマリンが電磁波から守ってくれるんです。

トルマリンのように、眼に見える形ではないにしても、

天然石には隠れたパワーがあるんです。

知らなかったでしょ?

すごいですね









いらっしゃいませ・いらっしゃいませ・いらっしゃいませ!

なんだかドキドキ。。

じつは。。。


このたび、パワーストーンブレスのお店をオープンしました。

なにとぞよろしくお願いをいたします。m(_ _"m)ペコリ 


パワーストーン MiraiKan

1283519557HuoPGxHF.gif


タイトルについて。

むかし、初めて就職した中華屋さんのななめ向かいに洋品店があって、

店員さんが表に出て、呼び込みやってたんです。

なにしろ、家が5件しかない谷のそこから出てきた私には、

とてもかっこよく、プロフェッショナルに見えました。

いつか自分でも使えるようになったらいいな。。と

思っていたんですが、整体で使うと、なんだか

人の弱みに付け込んでるみたいで、よう使いませんでした (∩∩*)ゞ

そこで今回思いっきり、

いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!!

いらっしゃいませ!!! o(^0^o)(o^0^)o 










今日から2学期です

今日から2学期が始まりました。

子供たちは運動場いっぱいに

追っかけたり、追っかけられたり。

私も子供の頃はあんなだったんですかね。。。

いまではちょっと太陽に当たるだけで

すぐに萎びてしまいます。


渡り廊下で、胸の辺りに両手をかざして

「おっちゃん!このくらいの男の子、通らんかった?」

「おお、通ったぞ。20人くらい通ったな。」

「。。。」

「1年生の男の子はたいがいそれくらいや。」

あまのじゃくですねえ、わたし。。

純な子供たちを傷つけてしまったかも


夕方、腰痛を訴える先生の相談にのっていたら

戸締りが遅くなってしまいました。

慌てて、走るようにして各階を回ると。。

今日は暑かったです。

先生方も初日だし、忙しかったと思います。

それにしても。。。

窓は全開、換気扇はつけっぱなし、

水道も流れっぱなし。。。

日が暮れても汗だくの私でした。













08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
