

暖かくて平和な一日でした。

今朝の朝日

100130_070549.jpg

ちょっとピンボケだけど。

なかなか雄大な感じが

いいなと思って撮ってみました。


モモとスキンシップ。1264843545.gifときどき手もかまれるんです。。













夕方、白い月が。。
            100129_173021.jpg














日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹











子供の気持ち

図書室の先生から工作を頼まれました。

以前、本立てを作ってあげました。

絵本を開いて立てられるほどのやつです。

今回は小さいのでいいから、10個ほど。。。

ええ?

それだけしてるんならまだしも、本業の合間に、だからね。。

いつできるか、それに材料は?

わたし、今までにもいろいろ作りましたが全て廃物利用です。

でもまあ。。


早速のこぎり使ってると女の子が二人。

「おっちゃん何つくるン?」

「図書の先生が本立て作ってほしいって。」

もう一人の子が、

「わたし図書室のせんせ、きらい!」

「あん?なんで。。」

ちょっと考えて、

「わたし、自分でできないから、やってっていうたのに、

じぶんでしなさい、って言うねん。」

「おっちゃんも、自分でしなさいって言うたり!」

「おお。。。そしたら先生も、おっちゃんなんかきらい!っていうかな?」

しばらく黙って、「いこ!」

ふたりで駆けて行ってしまいました。




100126_165139.jpg




100126_165233.jpg

















子供は叱らなくちゃ!

夕方、学校へ戻ろうと車を飛ばしていたら、

こどもの一群れが前方に。

隣の小学校の子供達です。

空のペットボトルを蹴っ飛ばして遊んでます。

と、ペットボトルが道路の真ん中へ!

子供がついて飛び出したら大変です。

あわてて急ブレーキ!

窓越しに叱ってやりました。

「こらあ、気ぃつけんとあぶないど~ぅ(・´ェ`・)♪」

通り過ぎてバックミラーを見ると、男の子が

道路の真ん中で、土下座してます。

子供は無邪気。。













心も晴れる青い空


奈良市内の高いところへ登ってみました。

広く見渡せるところは良いですね。

とても清清しかったです。

100124_092645.jpg



お昼ごろ。

雲ひとつない青空。

ほんとは端のほうに小さいのが。。

100124_120051.jpg



夕暮れ時。

車の中から。

100124_174334.jpg











小鳥は赤い実を。。



100117_070703.jpg

わが家の庭から眺めた、奈良平野の朝焼け。

この写真を撮るために立ってるすぐ右側に、

赤い実のなる木があります。

裏の山から取ってきた苗を植えたんですが、

モチの木ですかね。

ユズの木と並ぶ大木です。

100119_131227.jpg

毎年たくさんの実がなるんですが、雪なんか降ると

それはもうきれいなんです。

これを小鳥が来て、2月中にはきれいに食べてくれます。

ところが最近、食べ残す年が多いんですよね。。。

食べてくれないと、熟したのが前の道路に落ちて

掃除が大変なんです。

暖冬のせいで、山に餌が豊富なのかも。

今年はどうだか。。。









賀状届かないと思ったら。。

先生。。

67歳はちょっと早いんじゃないの?

私が高校2年の春、

新任でやってきた。

相撲部の顧問になった。

吃音で悩む私を引っ張り出して相撲をとった。

吹雪の海を裸で走った。

痩せて青白い顔して、いつもタバコ吸っていた。

社会へ出て、生きていくのが辛いと思ったとき、

手紙をくれた。

ー人生とは、人が生きると書く。ー

年もそんなに違わないけれど、

私にとっては唯一、

先生と呼べる人でした。




涙が止まらない。。






                 





私の・・・5 残ったのは二人だけ

それまではいつも5人一緒でした。


5人で海へ行ったり、

東京郊外の高尾山へ登ったり。

あの時はふもとで杖を買って、

ラーメン屋のとき、女の子からプレゼントされた

サングラスをかけて、気持ちよく歩いてたら、

80才くらいのじーさんから

「手を引いてやろう」と言われて

みんなから大笑いされたこととか、

私が熱を出して何も食べずに寝込んでると、夕方

ヤワタ君が費一盛りいくらの桃を買ってきてくれたのを、

後から帰ってきたオガサワラ君がペロッと平らげてしまったこと等、

廊下を挟んで、ふたりで夜遅くまで話してました。


なんだか無性にさみしくなって、言葉もとぎれたころ

ヒロコさんが言いました。

「ねえ。。。宝くじ100万円当たったらどうする?」

そのころは1等が100万円です。

いまみたいにジャンボはありません。

「そうやなあ。。。」

。。。何も思いつかない。

「。。。気ぃ狂っちゃうかも。」

ヒロコさん、私の顔をジィッと見て、

「やだよお~アハハハハ





インフルエンザなんて他人事

昨年暮れは新型インフルエンザの猛襲で

学級閉鎖が相次ぎました。

年が明けて、一段落したのかな?と思いきや、

来週早々に一クラス閉鎖です。

そしてまた、

厄介なことに、先生までもが入れ替わりお休み。。。


そういえば、私と私の家族は風邪引きませんね。

ナントカは風邪引かない、っていうけれど、まあ。。。

わたし若いころは、季節の変わり目には必ず

風邪ひいてました。(ジマンジャナイケド)

それが長引くもんだから、年中かぜ引いてるような感じでした。

妻も以前は必ず、

年にいちどは高熱出して寝込んでました。

それが、いまはもう病気知らず。

思い当たるふしが。。。じつはあるんですよね、これが


わたし、ネットワークビジネスやってます。

その名もサクセスドリームシステム

商材はプロポリス

プロポリス」って聞いたことある人、多いと思います。

ネットで調べればいろいろ出てきますね。

私はもっぱら「抗酸化」というところに興味があったんですが、

他にも「天然の抗生物質」と言われるほどの

免疫活性効果、殺菌効果。


プロポリスはいろいろなところから

たくさん出回っていると思います。

値段もピンからキリまで。

しかし、買うからにはタダではありません。

わたしは毎月家族の分、タダで手に入ります。

それもお小遣いつきで。

言うまでもなく、「サクセスドリームシステム

のおかげですね。











サクセスドリームシステムはあなたを応援します。








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹









モモ、初めての味


今日は雪が降った。

うちは高いところにあるから、

雪が積もったら何処も行けない。

奈良では雪なんて、たまにしか降らないから

何にも準備してないんですよね。

去年も、夜中に歩いて学校行ったこともあった。。

歩いていったら40分。

電車で行っても40分。

駅まで歩くとそうなるんです。

お昼休みに寄って見たら誰もいないし、

寒いからたこ焼きあっためて。

その匂いに、モモはもう。。

(以前の写真だけれど、もう一回)
1257225963.gif

もう。。。

仕方がないから一個だけ。

熱いからつまんで「ホレッ!!」

パッと口で受けたのはいいけれどアッチッチ!!

床に転がして、

「なんやこれ。。」って顔でこっち見てます。

でも初めての味!

うまいやろ~

たこ入ってても良かったのかな?

おっかあに見つかったら叱られるかも。。









私の青春時代 その4 オガサワラ君のこと

ここへ来るまでは、

いつも私と行動を共にしていたオガサワラ君。

背は高くおとこまえ。

笑わない、どもらない。

喧嘩となれば、人のけんかでも下駄ひっつかんで

すっとんでいくようなところがありました。


ヒロコさんには、時々通ってくる彼氏がいました。

早稲田の大学生です。

これを脅して追っ払い、いつの間にかヒロコさんと

同棲するようになってしまいました。

どうしてそんな展開になっていくのか。。。


やがてオガサワラくんは製本会社を辞め、

すし屋へ勤めました。

けれど行く先々、酒と喧嘩で転々とします。

それでも考えはあったのか、すし屋ばかりです。

私に言ったことがあります。

「おれぁハア、刃物もって喧嘩するよりドモるほうが怖いよ。。。」

そしてとうとう、警察に行ったきり帰ってこなくなりました。。


やがてヤワタ君も家業を助けるため、千葉の実家へ帰ることになり、

ムトウさんも福岡へ帰り、アパートにはわたしとヒロコさんの

ふたりだけになってしまいました。。。











私の青春時代 その3 パンツに?

その人は、飯田橋の喫茶店に勤めるヒロコさん。

部屋に来てびっくり!

この男たち、なにを話してるのかさっぱり分からない。

何しろみんな言葉が重いうえに、

お互いは言おうとしてることが分かるから

最後まで言い切らないうちに次の人が

しゃべり始める、と言った具合。


ムトウさんは話そうとすると唇が痙攣する。

それをみんながおかしいと言って笑う。

もっとも重いヤワタ君。

真っ赤になって頑張るけれど言葉が出ない。

「出ねえや、ハハ。。」

「あきらめちゃダメだよ~」と言いながらみんなは笑う。


おかしいのと、でも

一緒に笑っていいものかどうか。

面食らうヒロコさんがそこにいました。


これまでは自分を押し殺して生きてきた面々が、

あるがままをさらけ出しても

痛みを感じない場所。

ここはそんな部屋でした。


ヤワタ君がまた変なことを言います。

「スイカを食べたらパンツに種がついた。」

ヒロコさん 「。。。やだよお~アハハハハ









日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹









私の青春時代 その2 ムトウさんの謀略 

アパートの2階は3畳の部屋が10室。

一番奥の日当たりのいい所がヤワタ君たちの部屋です。

その人は廊下を挟んでヤワタ君たちの向かい側です。

その人となんとか近づきになりたいものと、4人で相談。

ここは、1番年長のムトウさんの出番です。


吃音矯正所でも女性が入所すると、その横には

かならず、ムトウさんが座ってました。


時はちょうどスイカの出始めの季節。

「スイカ買ってこよう、スイカ。」

みんなで買ってきたスイカを真ん中に車座にすわり、

ムトウさんがお向かいのドアをノックします。

そのうしろ姿はこころなしか緊張してます。

福岡なまりで、

「すいましぇ~ん。。」

ドアを開けた女性に、

「ほうちょう貸してくださぁい。。」

緊張してるのが丸わかり。

みんなでくすくす

「スイカ買ってきたんです。よかったら一緒に食べませんか。。」

うまい!

やっぱりベテランは違うね!


この男たちが、どんな連中かも知らずに

その人は部屋にやってきました。




つづきはあす。。。

私の青春時代 その1 出会い

老人会に誘われた私が若いころを思い出して。。




昨夜、サクセスドリームのミーティング中に

電話がかかってきました。

取り次いだ妻がひそひそ声で、

「女の人から電話。」

はん?誰やろかい。。

出てみると、いきなりはじけるような笑い声が。

「元気~アハハ!」

??

「わたしよ、わたし!」

このにぎやかさ!わかりました。

「ヒロコさん?」

10年位前に再開して以来です。

これまではほとんど年賀状のみの付き合いになってました。

最初の出会いは私が21歳、ヒロコさんが23歳の時です。


                 つづきはつづきを読むから



more...

お誘いがありました。。。

何に誘われたかって?

じつは。。。

村の老人会に。

気がつけば、もうそんな年なんですね。


ゲートボールなんかして暮らすのはやだようぉぉ。。。
                                           








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹









寒波襲来!

今日は寒かったですね。

天気予報見てると、日本海側は雪、雪。雪。。

奈良盆地は空が明るい。

100106_113340.jpg


石川県から奈良へ引っ越して、

何が良かったかっていうと、

やっぱり雪がないことですね。

でも風が冷たい。

うちは山が迫ってるからそうでもないけれど、

ふもとへ下りるともう、

鼻水が横っ飛びにとんでゆく。。


妻に言いました。

「年を取ったら石川に帰ろうか。。」

すかさず、

「私ひとりになったら、屋根の雪下ろし誰がするのよ。」


。。おらぁ、一人になったら心細いから帰ろって言ったに、

おいらより長生きするつもりやね。。




独自のサポートシステムで楽チンお仕事!
サクセスドリームシステム








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹

















そうですか。。。

akiさんtomkumaさん、コメントありがとうございます。

ほんと、引きこもりたいですよね。。

してみると、私みたいのはたいした悩みではないんですね。

程度の差だけで。。。


tomkumaさんは目つきが悪くなるって。。随伴運動の一種ですかね。

会社行ってたころ(製造業)、わたしは

目をつむって2・3度足踏みしないとことばが出ませんでした。

それも思いっきり!

ことばが出ない時は呼吸が止まって、苦しいから目をつむって、

ショックを与えたら出そうな気がして、

「エイッ!」、やってたんです。

分単位で動いてたから、「落ち着いて」とか「ゆっくり」なんて

できなかったんです。

もう派手にやるから、

営業の人とか中国人やブラジル人とか研修に来るんですが、

みんな始めはびっくりしてました。


でもやっぱり辛くて、一人の世界を夢見てました。

仕事は一人でやって、人とかかわるのはボランティアなんかで。。

一人でやっても、誰ともかかわらない仕事なんてないですよね、たぶん。

できれば、勝手に収入が入ってくるようになって。。。

瀬戸内か沖縄あたりの小さな島で、

魚釣って野菜作って自給自足。

そんな空想が楽しくて、ネットワークビジネスやってきました。


ビジネスは違いますが、頑張りましょね aki さん






インターネットビジネスに興味がある方、こちらです!







日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹
















正月からなんですが。。。

ご近所のお年寄りが亡くなりました。

70歳。

まだまだ元気な年頃なんですけどね。

高齢で亡くなるというと、癌か血管の病気。

お風呂から出て、ドーシタとかいってました。

わたしの母もそうでしたが、気をつければ

まだまだ長生きできたかも分かりません。


ところでわたし、

挨拶が苦手なんです。

言うべき言葉がここにあるのに声にならない。

お葬式。

結婚式。

年末年始の挨拶。

毎朝の「おはようございます。」

挨拶って、社会を営んでいくうえでは

基本ですよね。

職場でも、不思議そうな顔されること,よくあります。

こんなとき、tomkumaさんはどうしてますかぁ。。

60を過ぎてもまだ、こんなことで

気分を重くしてるわたしです。。(-_-) 



なんちゃって、

それでも生きてきたよお~う!






サクセスドリームシステムはあなたを応援します。








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹










あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますm( __ __ )m


さあ!

新しい年が始まりましたね。

気分一新!

テンプレートも変えてみました。

頑張りますよ、わたし

ちょっと張り切ってます。


じつは娘が久しぶりに帰ってきたんですが、

なんだか今までと違うんです。

駅まで迎えに行ったんですが、

まず服装が全然違う!

ウエストをきゅっと絞って

スカートがふわっと広がるような。

服の色は黒なんですけどね。


もう30過ぎてるんですが

20代前半みたいにかわいい。

(親が言うのもなんですが、かわいいんです)

まだ生活保護で暮らしてますが、

以前の重苦しい感じがなくなって、

うつも随分ましになってるようです。

コタツで兄ちゃんと二人、わらい転げてます。

どんな楽しい話があるんだか。。

このままいってくれたらいんですけどね。


娘のちょっとした変化にもうれしい

単純なおとっつぁんです
















モモ、とらとご対面!

091219_090030.jpg








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹












12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
