

夢をくれたネットワークビジネス

先日、ネットワークビジネスについての記事を書いたところ、

コメントをいただきました。

toakoさん、ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ 

広い世間です。

考え方はそれぞれでいいと思うんですが。。

ただ、わたしは救われました。


高校を卒業する時、選べる仕事がなかったんです。

先生に進められるまま、東京の中華料理屋に

勤めることになりましたが、夜行列車に乗って

窓ガラスに映る自分の顔を、今でも覚えてます。

夢とか、希望とかはありませんでした。

不安、ただ不安。。。


わたしは返事ができない。

挨拶ができない、電話ができない。

どうやって生きていったらいいのか。。。


いまは複雑な時代ですね。

公務員の何万人とかが、

心身が壊れてリタイヤするとか。


テレビでみたんですが、マグロ釣りの漁師さん、

2年も連れてないって。

それでも冷たい波をかぶりながら。。


わたしの実家は織物業でしたが、

繊維業界は頭打ちで、50台の織機、

ハンマーで叩き壊して廃棄しました。。


ずいぶん、職を転々としてきたわたし。

本当に疲れていたと思います。

けれども。

わたしが壊れないでこれたのは、

35歳のときに出合った「ネットワークビジネス」が

あったからです。

いま思えば、うまくいくはずはなかったのかもしれません。

人とかかわること自体が大変なんですから。

でもでも、希望を持たせてくれました。

時には前に出る勇気もくれました。


いま参加してるビジネスは、知り合いを

誘わなくていいので楽チン(*^^*)

口コミの時は誘えそうな人が少なかったから

親しい人たちにしつこくして、随分迷惑をかけました。


インターネットでは、広告出して、

興味をもって問い合わせてきた人だけを

お誘いしますから無理強いをする必要はないんです。

ここでは、

わたし以上に大変な障害をもって、

これで自立しようと頑張っている人もいます。

子供のころ、魚だの、水あめだのを行商に来た人たちと

この仕事のどこに違いがあるんでしょう?

地に足のついた仕事って、どんなのでしょうね。。。

生きていくってたいへんだ。。。

小理屈をならべてみました(∩∩*)ゞ















モモ VS カラス

古い写真ですが。。。


091217_090200.jpg

091219_090210.jpg



本物は捕まりそうに
ないですからね091227_151944.jpgぼろぼろ。。。




広報誌を配達に来たお姉さんに、えらく吠え付いてます。

いつからあんな野太い声でほえるようになったのかね。。

確か今日あたりが誕生日ではなかったろうか。。。

もう2歳になるモモです。









日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹








下手な説明ですが。。。

私が参加している【サクセスドリームシステム】は

ネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスについて、あちこちに質問を見かけ、

それについて、まことしやかに答えている人たちを

見かけるんですが、

どうも、「それはちょっと違うんじゃないの?」って

感じの答えが多いですね。


「ネットワークビジネス」っていうと、

イコール「ねずみ講」みたいなイメージが多いんですかね。


ねずみ講は物がありません。

お金だけを集めて上の人から分配していきますから、

最先端の人たちは出資しただけ、つまりお金を

無くしただけで終わってしまう、ということですね。


MLM。マルチレベルマーケティング、ですね。

まるちなレベルのマーケティング?

マルチ商法ってことばはここから来たんですかね。

法的には「連鎖販売取引」といいますね。

いわゆる、人から人へ。口コミで伝わっていきますから

間違いもおきやすいんでしょうね。

日本では「特定商取引に関する法律」なんかで厳しく

制限されながらも、立派に商法として認められています。

自分が気に入ったものを周りの人に教えてあげる。

それによって、広めてくれたお礼として、

いくらかの報酬がもらえる。

そういった感じではじまったんでしょうかね。


さて、「マルチ商法」というと悪いイメージを

持つ人も少なくないと思いますが、

先に述べた「ねずみ講」。

商品がないから問題でした。

お金に見合った商品があれば、買い物は

誰でもしてるわけですから、お店で買い物するのと

変わらなかったはずです。

そこで、悪いことを考えた人たちがいました。

「商品があればいいんだ!」

ということで、価値のないガラス玉を、「ダイヤモンドだ!」

と言って、使ったんですね。

これは偽者を掴まされるわけですから当然、

被害者が出ます。

これを「まるちまがい商法」といいます。

違法なのはこの、「マルチまがい商法」なんですが、

こんなこと考えるのがめんどくさい人たちが、

ひっくるめてマルチ=ねずみ講=悪者。

私も口コミやってたころは、

こんな人たちに泣かされました。

ひ~~ん。。。





胸を張って、どうどうとやってます

サクセスドリームシステム!








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹








もう冬休みなんですが。。



冬休みに入りました。

でも子供達は登校してます。

運動場見てると、普段とあまり変わらない感じです。

インフルエンザのため、学級閉鎖が続いたので

補修があるんですね。

先生方も大変です。




091218_121132.jpg
挿し木をしたバラが咲いたんですが、
寒さのために。。。
なかに入れとくんでした。








わが家の記念日

今日は12月23日。

わが家の記念すべき日です。

わたし以外は誰も覚えていないだろうけれど。。

誰もそんなこと、話題にしないからね。

25年前の今日、この家に引っ越してきました。

以前の住人が、急に九州の何処とかへ

帰らなければならなくなって、

まだ新築なのに、格安で売りに出てたんです。

1日でも住めば中古ってことでしょうね。


あの日、会社の人たちが引越しを

手伝ってくれたのでした。

会社のトラックを持ってきてくれたんですが、

午前中、思いがけず雪が降って、村の坂で

車がスリップして大変でした。


あれから25年。。

新築だった家も今では、屋根瓦の間から雑草が生えて、

リフォームの売込みがひっきりなしにやってきます。

うちはまた、見晴らしのいいところにあるから

目に付きやすいんでしょうね。

そしてまたどういうわけか、

朝日の当たる東側の屋根瓦が、風化してぽろぽろ

欠けていくんです。

どうしてですかね。。

形は薄い板状に剥がれて。。。


奈良平野に朝が来た
091223_073912.jpg








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹








今日は2学期最後の日

今日は2学期最後の日。

新型インフルエンザのおかげで、

マラソン大会とか、なわとび大会とか、

いくつかの行事が中止になりました。

学級閉鎖も相次いで、日数の足りないぶん、

今日も補習があるみたいですね。

先生方も大変です。


1年生たちが、ウサギに草をあげようと、

「おっちゃん、うさぎの食べる草はどれ?」

「うさぎはタンポポとかオオバコの葉っぱが好きやで。」

今は新芽が出ないから小さいのばかりです。

私にはとても埒があきそうにないけれど、

でも子供達の手も小さいからね。





パソコン初心者でもできる[副収入]への入り口です








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹






モモが小さいとき

今日は寒かったですね。

雪が降って、お昼過ぎには一面真っ白でした。

モモが小さい時の写真。

もうすぐモモは2歳です。

いまはもう、オッサン顔だけれど、

小さい時はやっぱり可愛かった。


091219_090020.jpg





091219_090107.jpg





在宅ビジネススタッフ募集!







日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン












fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎ徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記savon生活
サクセスドリームシステムサクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!
おじんのブログ一人暮らしの日々・・・・金色の砂、落ちてにしとものブログ
徒然日記(旅・花・暮らし)幸福への道標savon生活主婦のひとり言
akinanaharuとねこ3匹楽しい在宅ワーク生活Glitter Lifeルールーの独り言




今朝は寒かった。。

昨日の朝、山が真っ白でびっくり!

今年初めての雪でした。

091216_075806.jpg



今日は昨日より寒かった。。

太陽は出てたんですけどね。

夕方には青空が見えてるのに、雪がちらほら。。。

091217_161133.jpg
奈良平野の午後。






今日の読売新聞。

目玉公約 大幅後退

財源、やっぱりなかった

             
                             あ~ぁ。。。




我が家の財源、作りませんか。







日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン








fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎ徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記savon生活
サクセスドリームシステムサクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!
おじんのブログ一人暮らしの日々・・・・金色の砂、落ちてにしとものブログ
徒然日記(旅・花・暮らし)幸福への道標savon生活主婦のひとり言
akinanaharuとねこ3匹楽しい在宅ワーク生活Glitter Lifeルールーの独り言










この仕事を選んだ理由

1年生も今頃はずいぶん成長して

言うこともしっかりしてきました

落ち葉を片付けているといきなり、

「おっちゃんは、どうしてこの仕事をえらんだんですか?」

気をつけ、をして聞かれてしまいました。

わたしつられて、

「楽しそうやったから。

かわいいあんた達と遊べて楽しいと思ったから。」

傍の男の子たちが、「おれら、かわいい?」

「おまえかわいくない。」

などと言い合ってます。

友達同士は可愛いくなくても

大人から見たら、あんたたちはみんな可愛いのよ



在宅で高収入可能です





日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン








fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎ徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記savon生活
サクセスドリームシステムサクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!
おじんのブログ一人暮らしの日々・・・・金色の砂、落ちてにしとものブログ
徒然日記(旅・花・暮らし)幸福への道標savon生活主婦のひとり言
akinanaharuとねこ3匹楽しい在宅ワーク生活Glitter Lifeルールーの独り言




虫さがしのあと。。

1年生が駆け回ってます。

「おっちゃん、虫どこ?」

「え?いまは虫いないよ。冬眠してるから。」

冬は、虫がどうしてるか調べてるんでした。

石をどけてみたり、プランターをずらしてみたり。

あとの片付けが大変です。


夏休みに、砂場へ砂を入れてくれました。

2学期が始まってすぐに、

1年生たちが、砂をかき出して水を張り、

池を作って遊びました。

授業で、です。

そのままほったらかし。

いまは、砂の無くなった砂場で

枯葉を積んで、「焚き火ごっこ」です。

どうも、先生は片付けまで気がまわらないようです。











fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎ徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記savon生活
サクセスドリームシステムサクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!
おじんのブログ一人暮らしの日々・・・・金色の砂、落ちてにしとものブログ
徒然日記(旅・花・暮らし)幸福への道標savon生活主婦のひとり言
akinanaharuとねこ3匹楽しい在宅ワーク生活Glitter Lifeルールーの独り言

ゆずを収穫しました (・´ェ`・) 

ゆずを収穫しました。

みかん箱に3杯くらいあります。

ご近所に配ってもまだ、相当量です。

091212_152252.jpg



モモがじゃれ付いて。。

作業手袋が大好きなんです

091212_152313.jpg

「ジャムにしてみたら?」と

コメントをいただいていたので、さっそくやってみることに。

皮を細かく刻んで、中身は金網のザルでこして、

おなべに入れて砂糖を適当に。

沸騰したあと弱火にして、しばらくしたら

甘酸っぱい香りが一面に漂って。。。

初めてにしては、

なかなか美味しいマーマレードができました


で、出かけたんです。

帰ってみると。。。

おなべはストーブのうえに。

焦げ付いたのをかき混ぜたとかで

糊状に。。。

妻には物足りなかったようです。

明日またやりなおし。。

まあ、いっぱいあるからね。

こんどはミキサーにかけてみようと思ってます。





サクセスドリームシステムはあなたを応援します。






fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記savon生活
サクセスドリームシステムサクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!
おじんのブログ一人暮らしの日々・・・・金色の砂、落ちてにしとものブログ
徒然日記(旅・花・暮らし)幸福への道標savon生活主婦のひとり言
akinanaharuとねこ3匹楽しい在宅ワーク生活Glitter Lifeルールーの独り言






新聞記事から

昨日12月9日の読売新聞に、食ショック。という

特集記事が載ってました。

大きな見出しで、人口品気づかず口に

とあります。

加工品は昔からあって、気にもしませんでした。

「ちくわ」とか、「とうふ」とかね。

この記事をみると、「フカヒレ風味のフカヒレスープ」?

「人口イクラ」?

「成型肉」?

7割がお肉以外の鶏肉??

知らなかった。。。

食べ物だから、食べられないものは

入っていないのかもしれないけれど、

不安ですよね。。。

わたしが小さかったころは

畑でとれた大根や人参をぼりぼり

かじって育ちました(原始的。。=^ェ^=;)


いまは身体の内側も外側も環境が良くないと

つくづく感じます。

今の時代。

健康を維持することも、これは努力の要ることなんですね。

でも私は安心!

ちゃんと手をうってるからです。

私が参加してるネットワークビジネスで扱ってるのは、

【グリーンプロポリス】です。

「プロポリス」の名前は聞いたことが有る人も

多いと思います。

一般にも多く出回ってると思いますね。

効果効能は、インターネットでも

容易に調べることができます。


ただ、私たちの【グリーンプロポリス】は

消費することが収入に結びついてきます。

健康と収入!

やめられません





パソコン初心者でもできます!






日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






不安。。。


091208_075850.jpg

イチョウはまだまだこれからです。

今朝はお日様に照らされてまぶしいくらいでした。

落ち葉を集めて、堆肥を作り花壇をいじって。

子供達と他愛のないおしゃべりをして。

蛍光灯を交換したり、簡単な営繕。

ストレスというものには縁がなく、

のんびりと一日が過ぎていきます。

と。

今日聞いた話です。

市の財政が苦しいので、教育予算から

人件費の削減を考えているって。

これって、用務員のことじゃないの?

先生は県の職員だし。

地域によっては、用務員のいない学校や、

派遣会社からって人もいますからね。。

不安。。。



091204_104825.jpg
折り紙を張り合わせて作った巣箱。

1週間過ぎたらもう。。

こんなのが風にゆれていたら

小鳥も怖くては入れない。。。





晩秋。。



091204_101327.jpg
綺麗だった桜の紅葉もほとんどが散ってさみしくなりました。


中庭の小さな紅葉
091204_105013.jpg


あらら、つつじが一輪狂い咲き。
091204_104937.jpg



ちょっとさみしい記事でした。

でもでも、心は春気分!

さああ、やりますよ、サクセスドリームシステム!
自由な時間に自宅でお仕事!魅力ですね







日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン













モモが赤ちゃんのとき。

モモが小さかった時のビデオが出てきました。

おしりが色っぽくないですか?

[高画質で再生]

モモのおしり

[広告] VPS






在宅ビジネススタッフ募集!
ほったらかしのシステムでは稼げません。







菊は終わりです。。

一ヶ月にわたって楽しませてくれた菊も

もう終わりです。

091130_111512.jpg


091130_112505.jpg


091130_112558.jpg株を残してまた来年。。





091202_165004.jpgきれいなお月さまが出ました。









今日から12月。

今日から12月。

カレンダーも、とうとう最後の一枚になってしまいました。

12月と聞くと、急に寒さを意識してしまいました。

わたし、寒がりなんです。

寒いのはもう。。冬眠したいくらい。

職員室はあったかいけれど、じっとしてるわけにもいかないし。



そういえば、いつかの冬は職員室にこもって

織り機作ったことがありました。

先生方は、「教材になる!」なんて言って

絶賛してくれたんですが、使われたことは一度もなく、

用務員室の隅で埃かぶってます。

わたしも作るのは楽しいけれど、使うのはめんどくさい。



寒い時はお風呂ですね。

学校で寝る前に入るんですが、これがどうしても

長風呂になってしまいます。

ゆっくりお湯につかるのがすきなんですけど、

暖まって、血液の循環が良くなってくると

つい居眠り。。

姿勢が崩れて、ぶくぶく。。

おぼれかけて「ヒ~ッ!」

これを何度も繰り返すんです。


とうとう、教頭先生に言われてしまいました。

「ガス使いすぎ!」

これがこの春のことでした。

以来、ずっとシャワーで来たんですが、

そろそろ、お湯につかりたい。。




おうちでできるんです、サクセスドリームシステム




11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
