早朝練習

子供の声に目が覚めました。

6時前です。

学校は夏休みでも、

金管クラブや少年スポーツ、

子供たちのいくらかは毎日のように

登校してきます。


それにしても今日は早い!

出てみると、お母さん方も3人来てました。

野球部ですね。

聞くと、今日は5時半からやってるとか。

こんな早くはいや!って顔に書いてあります。


7時を過ぎて、子供たちが帰り支度をしているところへ

教頭先生が出勤してきました。

職員室へ入るなり、

「今日は早くからやってまんねんな、何考えてるんやろ!」

え?

教頭せんせに言われる筋合いはないと思いますが。

子供たちは早朝練習ですね。

親も子供も努力してます!

     とは、声に出して言いませんでした。

     思っただけです



行ってきました、研修会!

今日は私が参加している「サクセスドリームシステム」の

大阪研修会に行ってきました。

いつもはメールやチャット、スカイプ(TV電話)などで

わいわいやってる仲間と直に合えるんです。

これがまた、いいんですよね


普段、全国に散らばってなかなか会う機会のないメンバーたちです。

始めて見る顔も、人見知りな私でもすぐに打ち解けて、

(どうぞこの人たちが落ちこぼれることなく、成功しますように。)

こころからそう思わずにはいられないのでした。

何によらず、夢中になれる事柄と、その仲間がいるって

幸せなことですよね(*'∇')/


tag : ネットワークビジネス

もう人生おわり?

夏休みに入ってますが、

子供たちは金管クラブやスポーツクラブ、

水泳教室などでにぎやかです。

午後の自由時間を終わって学校へ帰ると、

車も少なくなった駐車場で、

帰り支度の女の子が3人、こっちを見ながら口々に、

「疲れたな~、ぼろぼろやぁ。。」

「だれか送ってくれないかなあ~、死にそうや。」

「死にそうや。。人生終わりやー

わたし、「あかんで、おっちゃん今から仕事やから。

あんたたちはバレー部か?」

女の子たち、なおもしつこく、

「あし、折れそうやぁ~、歩けなあい!

「人生終わってまうー

わたし、「なに言うてんねん、終わらん終わらん!

おっちゃんなんか、あんた達より、50年も長生きしてんねんで!

50年は100年の半分や。半世紀やで

子供たち「わー、大昔や!」


自分で言ってみて、

なんだかすごいな~。。わし、誰と話してるんやろ。。。





ぜにのもと本舗から無料提供です、金欠病処方箋!






今日は皆既日食

今日は皆既日食でしたね。

近畿は部分日食です。

あいにくと厚い雲が。。

と思っていたら、雲が割れて明るく。

先生方は一斉に飛び出しました。

このとき空見なかったのは、

校長先生と、うちのモモくらい?

流れる雲のおかげで肉眼でもはっきり見えましたね。

3分の1くらい欠けてました。

わたし子供のとき、ガラスの破片をロウソクのすすで黒くして

観察した記憶があります。


090707_073657.jpg
ここでは見えてませんね。
意味のない写真。







かねは涙かタメ息か
しゃちょぉぉ。。。
おかねだよぉ。。おかねをおくれぇぇ。。。

そんなあなたにお届け(*^。^*)ノ  
   ↑
 クリックね!






あし?

こんなことを取り上げていいのかどうか。。。

ずっと以前に「あしとも」というところに登録しました。

そこに登録してる人たちが、お互いにブログを見に

行ったり来たりを頻繁にするので、自分のブログを

大勢に見てもらえるってことだったと思います。

でもよく理解できないまま、後回しにしてるうち

テンプレートを変えたせいかなにか、

足ともマークが消えてるのにも気ずかないまま。。


登録したらいいですよ~って、ある人に言われて、

あらそうだった、とやり直してみました。

とたんに大勢の人が見に来てくれます。

いろいろ書き込みもあるようですが、何処を開いてどうしたら。。。

ほんとにこういうことには弱いんです。。

これを見られたあしとものみなさん。

教えてくださいね







ある夏のお客さん。

夏休みに入って、子供の話もしばらくお休みです。

夏になると思い出す出来事があります。

数年前の夏。

整体のお客さんに、とんでもなく声の大きなおばさんがいました。

もと小学校の先生だったそうで、まあ、大勢が相手では

大きいほうがよかったんでしょうね。


そのおばさんが、新しいお客さんを紹介してくれるというので、

ついていきました(そのころは出張もやってたんです。)


私のやり方は、メインのひとつに ”足で踏んで緩める” と

いうのがあります。

主に大腿部など大きな筋肉を一度に捉まえられるから楽です。

ぎゅうっと、硬くなった筋肉を引き伸ばす感じで

踏んでいきます。

緩んでくると血行が良くなって、いびきをかいて

寝てしまう人も少なくありません。



新しいお客さんの家の前で、

このおばさんにしては信じられないような小声で、

「耳が遠い人だから、大きな声で話してね。

というのです。



その家の前は小道を挟んで畑が広がっていました。

暑いからというので、扇風機をまわして、玄関も開け放して

上がりがまちの部屋で施療することになりました。


わたしとしては大きな声のつもりで、

「痛くないですか~」

おばさん、「そんな声じゃだめだめ、もっと大きな声で!」

おばさんが、どうして大きな声になったのか

分かったような気がしました。


おばさんが帰ったあと、なかなか鈍い反応に、

わたしも必死で叫んでいました。

そこへ自転車で通りかかった爺さんが、

不審そうにじ~っと見てるんです。


その爺さんの側に立って考えてみると。

白い上っ張りを着たおっさんが、おばさんを踏んづけながら

なにか叫んでます。

ただ事ではない、と思ったに違いありません。


「へへ。。。コンチワ」

愛想笑いをするしかない私でした。。




ぜにのもと本舗がお届けする
ネットワークビジネスシアター!
 ↑  ↑
どうぞお楽しみください



うさぎのなまえ



子供たちの後ろから声をかけました。

「おっ!うさ吉と うさ次郎がお食事やね。」

前の女の子が振り向いて、

「あはん、うさきちじゃない!

バニラとミルクやで。」

なんや、あんたたちが好きな食べ物ばっかりやね

090717_174524.jpg



こっちはチョコだと。

090717_174744.jpg

今日も暑かった。。




今日はバイクで出かけました。

風が気持ちよかったです。

青い空に白い雲がきれいだったので撮ってみました。

090715_122727.jpg




緑のトンネル。

車だと滅多に通らないところです。

春には桜のトンネルですね。

090715_122927.jpg






学校の木陰。

ここでちょっと一休み。

090709_082200.jpg





あなたに夢を!←クリックね






子供が作ったかき氷

誰が植えたのかねえ、こんなもの。。。

シダみたいな植物でとんでもなく大きくて、

トゲだらけで葉っぱを触っても痛い。。

これが梅雨のせいか、えらく葉っぱを茂らせたので

剪定してました。

太陽の下での作業は大変なものです。

もうぐったりして、一休み。。


渡り廊下の日陰で休んでたら、

通りかかった6年生がふたり、

抱えたお盆を差し出して

「かき氷を作ったのでたべてください。」

え?またタイミングよく

「こりゃあうまい!家庭科でつくったの?」

私の言いように嬉しそうに

「はい」

職員室へ届けるとこだったんですね。

それにしてもタイミングよく。

ありがとう


090715_100707.jpg
写すのが遅かった。。





在宅スタッフ募集!




こき使われてしまいました。

給食も終わりました。

もうすぐ夏休み。

時間がたつのは早いですねぇ。

子供のころは1日が長かったです。

お正月なんて、生きてるうちに来るのかと思うくらい

先のことに思えたのに。。


今日は大掃除があるとか。

と言っても、いつもより、掃除の時間が

少し長いだけですけど。

あさ、忙しくしてると、3年生の女の子が、

「おっちゃん、虫がいる。」

廊下の隅にゴキブリの死骸が。

「ほうき、ほうき!」

はいはい、と私。

途中、保健室の前のおもちゃで遊ぼうとすると、

「そんなのいいから早く早く!気持ち悪いから。」

まだ、あんたたちは掃除の時間じゃないけどさあ。。

こき使われちゃったよ







用務員もおだてりゃ花くれる



給食センターからご飯を運んできたおばさんたちが

ぶらっとやってきました。

「あら~、上手にお花育てて。。これ、兄ちゃんが一人で

世話してはるの?」

わたし「兄ちゃん?子供たちにはおっちゃんて呼ばせてます。」

「え~、まだ若いんやろ?」

わたし「もう60すぎてます。」

「うそ!白髪全然ないやないの。子供さん、いくつ?」

わたし「え~そうですかぁ、うえが34です」

「あら~、うちとおんなじだ。。」

わたし、「え?おくさん34?」

「うちの子供でんがな。」

おべんちゃらの応酬に、もう一人のおばさん、大笑いです。

「お花、少しもらわれへん?仏壇のお花がないねん。」

わたし、「え?少しなら。。。職員室のそばはいくらなんでもだから、

こっちので。。」

「うわあ!ありがと。兄ちゃん優しいね」

まだ言ってる。。。

花を抱えて振り返りもせずに行くおばさんたち。

。。。なんだか前にもおんなじような場面があったような気がする。

090706_125258.jpg

090706_121647.jpg




大きな花を咲かせますサクセスドリームシステム

研修会があるんです。

わたしがやってるネットワークビジネス。

口コミと違って、インターネットでやってますから

いつもはパソコンの前でひとり。。

もっとも今はスカイプなんかがあって、

チャットもできるし、マイクでお話も。

カメラ付ければ無料のテレビ電話なんて、

まったく便利な世の中になりました。

全国に散らばってるメンバーでも、

ほんとにすぐそばにいるような感じで

お話できますもんね。

けれどもやはり実際に会うほうがいいですよね。

じつは今月末、久しぶりにその機会が訪れます。

大阪で研修会があるんです

なまで、メンバーたちに会えるんです。

それから、尊敬する方たちにも

その後の懇親会。

もりあがりますよ~

今からわくわくです








おじいちゃんの好きな花

2年生の女の子「あ~ おじいちゃんの好きな花!」

わたし「おじいちゃん、やさしいやろー」

女の子「おじいちゃん死んだ」

わたし「えー。。そらさみしいなあ、いつ。。?」

女の子「わたしが1年生のとき」

090702_101030.jpg

http://bsc.lomo.jp/cc34/












やん!

2年生女の子で舌ったらずな子がいます。

「おっちゃん、きょうの〇△※▽×◎。。。。」

「え?」

何度聞きなおしても聞き取れません。

年のせいで難聴が進んでいることもあるけれど。。。

「もっとゆっくりいうて。」

何気なく、指先でおなかをチョンとつきました。

とたんに大声で、

「やん。すけべ!」

あわわ、逮捕されたらどうしよ


それにしても行き届いてますね、性教育



tag : 子供

心機一転!

このブログはたいした内容もなく、

休んだり休んだり。。

何のためにやってるかっていうと。。。


わたし、ネットワークビジネスをやってます。

私が信頼するリーダーから、

「ゲストにメールするとき、ブログを付けて送ると、

どんな人が誘ってくれてるかが分かって、安心してもらえるから。」

と言われて始めたのでした。

だから気が向いたときにちょこちょこっと。。

内容も、子供が転んだとか泣いたとか、他愛もないのばっかりです。


最近、メンバーの一人からブログについていろいろ

教えてもらいました。

ブログって使い方でいろいろあるんですね

なかなか進まないんですが、もっと活用できるように頑張ります。

タイトルもビジネスふうに変えてみました。

まあ、教えてもらったの、ちゃんとできるまでには

時間かかりそうですが。。。






06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック