時効のテープ

学校は新学期に向けて、大忙し。

なんだか落ち着かないんですね。

この時期、先生方の移動もあります。

今年は校長先生も代わられるんだそうです。

他にも4人の先生が他校へ行かれます。

ホントに学校って、馴染んだころに、

代わっていかれるんですね。


しばらく前に、このブログの始めのほうにある、

「小さなドラマ」のテープを校長先生に聞いてもらいました。

それの話が、先日の飲み会の折、

校長先生の話に出て、「感動しました。2回聞きました。」

なんて言われて恥ずかしかったんですが、

そのテープが今、先生方のところへ回ってます。

なんだか恥ずかしいけれど、

まあ、30年も前のテープだから時効ってことで。。。





不況知らずですよ。サクセスドリームシステム

明日から春休み

090324_081848.jpg



今朝は気持ちが良いくらいの晴天。

桜も咲いてきました。

例年より、だいぶ早いですね。


今日は終業式。

明日から、子供たちはお休みです。

昨日までに先生方も、書類なんかを片付けたり、

教室のゆかにワックスかけたり、

大忙しでした。


そして今日は夕方から、年度収めの飲み会。

近所では、酔っ払うのは気がひけるらしく、

飲み会はいつも遠くでやります。

いつもは自家用車で行く先生が多いんですが、

今回はほとんどの先生が送迎バスです。

飲む気なんですね

いつもストレスで大変な先生方、

まあ、肩の荷を降ろして、ほっと一息。。ってとこですかね。







やっと落ち着いてきました。

今日は朝から、妻の友人や会社関係から

電話がいくつもかかってきます。

妻はそのたび、元気にまくし立ててます。

まあ、この調子なら。。。

昨日は一日、ごろごろしてました。

時間がたつにつれ、打ったところやなんかの影響で

動きにくかったようです。

最初、顔が血だらけだったので、仰天したんですが、

切れた指先で顔をぬぐったため、血がついたんだと分かって

気が抜けました。

でも、左目の下に打ち身のあとが。。。

年を取ってもしみひとつないのが自慢だったのに、

あざになるかも。。って心配してます。

びしょぬれで帰ってきましたが、

道中には転んでぬれそうなところ、ないんですよね。。

どこを通ってきたのか、車と接触でもしたのか、

避けようとして転んだのか、それとも

崖から落ちたとか。。。

まったく分かりません。

でままあ。

とりあえずは元気になってきたので一安心ですが、

妹といい、娘といい、妻もこんなではとても不安です。

そういってる自分自身、健忘症がひどくて。。

病院で脳ドックのパンフレット、もらってきました。

なんだか、年を取るって残酷ですね。。




サクセスで、老後も安心(o^▽^o)ノ     

     

妻が!!!

18日は隣の幼稚園の卒業式でした。

職員室に誰も居なくなるので、

留守番をするようにと校長先生に言われて、

幼稚園へ出張に行ってきました。

お礼に、お花などもらって。

19日は小学校の卒業式です。

これまた、わたしの仕事は職員室の留守番です。



夕方、家に帰ってみると。。

もう暗くなるのに、妻が居ません。

退屈してじゃれつくモモに、とにかく散歩行かなくちゃ。。

散歩から帰っても、妻はいない。

もう8時になるっていうのに。。。

食事の準備。。

とそこへ妻が帰ってきました。



スクーターです。

ヘルメットを取った妻の顔みてギョッ!!


顔に真っ赤な血が!

大怪我してる

上着も左側がびっしょりぬれてます。

「どしたん!?」

まったく記憶がありません。

「男の人が声かけてくれたような。。。」

この程度です。

どこで転んだのか、どうやって帰ったのか、

まったく覚えてません。


懐中電灯持って出て行こうとします。

「スクーター壊れてないか見に行く」

いま、二人で見たやん!?

10分もしないのに、もう忘れてる??

とにかく病院へ!

外科?

違う、脳神経科!

近くの大きな病院にあります。

電話したら、「夜は先生居ないので、消防署へ

電話して探してもらってください。」 とのこと。

ありました。

隣の市です。

いろいろ調べてもらいましたが、専門の先生は

明日朝らしいので、また出直しです。

卒業式どころではないですね

さっき、病院から帰ったところです。

疲れた。。









もう、春ですね



今日は、とてもあったかい一日でしたね。

私も半分居眠りしながら、花壇をいじったりしてました。

子供たちが植えたチューリップなんかも随分大きくなりましたね。

夕方、座りつかれた教頭先生が出てきて。

「植物もだいぶ伸びてきましたなあ!」

あの花がどうとか、これはなんだとか、

他愛のない話を平和にしてると、

どこからか、小鳥の声が!

もう夕暮れだのに、どこに?

と思って、空をきょろきょろ眺めてると、

「口笛でんねん。」

ええ?

「本物の小鳥かと思いましたわ。。。」

なんだか、引っ掛けられたようで恥ずかし。。。







新しい事始めませんか?

           ↑ 
         クリック!


子供たちが作ってくれました。

1年生が、お芋を植えた跡。

もう、子供たちが踏み固めてカチカチです。

次の季節までの間、菜の花を植えてあげようと思ったんですが、

鍬で耕すのは、何しろ大変です。

やっと耕した次の日には、さっそくきれーいに踏み固めてありました。

で、苗を植えたあと、柵を作ることに。

と言っても、棒切れをさすだけ。

まあ、入っちゃだめ!って分かればいいからね。


刺してるところを子供たちに見られました。

早速集まってきて、「何してるん?」

「あんたたちが踏まないように柵作ってんねん」

「ぼくもやらして!」

「ぼくも!」

「おれも!」

賑やかなもんです。

「どうやんの?」
090226_115048.jpg

「こう?」

色々聞きながら、長さも太さも色も関係ありません。

てんでにいろんなの集めてきて飾ってくれました。


090226_165918.jpg



自分たちで作った柵だから、入ったりしないよね





不況なんて関係ありません!
サクセスドリームシステムがあるから (v^ー゜)







02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック