子供たちが植えたチューリップ

1年生が植えた球根。

植え忘れたのか、雨に洗われて出てしまったのか。。。

でもすごいですね。

横倒しのまま、

根っこは土へ潜ろうとし、茎は上へ伸びようとして。



090105_081610.jpg

与えられた環境の中で、精一杯!

って感じですね。

生き物はみな、そうですね。

サクセスの仲間でも。。

みんな、きっといい花が咲きますように。






大きな花、咲かせたい人はクリック!
                 ↓
         サクセスドリームシステム

残酷は限りなく。。。

実は新年会を予定の日に、田舎から不幸の知らせが。。

義弟、妹のだんなが亡くなったんです。

58歳でした。

石川県の能登まで行かなければなりません。

すぐには出られないので、新年会を終わってから。

妻が列車の時刻を調べて、メールをよこしました。

金沢までは行けるものの、その先が、

終電に間に合わないことが分かりました。

結局、翌朝から出かけることに。



大阪から福井あたりまでは、気持ちがいいくらいの

いいお天気でした。

電車が石川県に入って、金沢に近づくにつれ、

雪がひどくなり、

乗り換えのため降りた金沢では猛吹雪。。

能登のほうはスゴイ大雪らしく、

運転取りやめが相次ぎ、

2時間半も足止めです。

東京から、車で急いでいた弟が

寄り道をして拾ってくれました。



妹夫婦は仕事がうまくいかなったそうです。

そんななか、義弟は肝炎で急死しました。

妹は心労からか、若年性アルツハイマーとなり、

最近は夫だけを頼りに心細くしていたようです。


私たちは兄弟7人。

そのほとんどの顔もわからくなり、

たった一人の頼れる人がいなくなり。。

心許せるはずの私たちに向ける視線は、

他人のそれのように。。

ただただ、涙の目が哀れで、

思わず抱きしめる私の腕の中で小さくなって。。



さいわい、兄のことは分かるようです。

3人の子供たちのうち、女の子が

一緒に暮らしてます。


これから、わたしにできること。。。












新年会やりました゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) 

サクセスドリームシステム。

わたしが参加してるネットワークビジネスです。

普段はパソコンの前でお仕事です。

これのために出かけるということは、ほとんどないので、

大勢のメンバーがいるにもかかわらず、顔をあわせる

ということはめったにありません。


それで新年会を企画しました。

近くの人たちだけでも集まって、

交流を深められたら、ということで


日時は1月24日、午後4時から。

どんな企画でも、全員、というのはなかなかですが、

集まりましたね~

総勢9名。

参加したいけれど、お仕事。。

家庭の事情で。。

体調が。。

いろいろあって、残念ながら、って人も結構おられたんですが、

その方たちはまたの機会に。。ってことで。

ほとんどの人が初対面。

そんなことはお構いなしに、

いや~、盛り上がりましたね

サクセスは人数が多いので、いろいろ

グループ分けされてますが、

そんなことはお構いなしに。


この企画の主な目的は、

モチベーションを高めるため。

効果大でした。

そして最後は名残惜しく、またやろうね!

ってことで、3月に!

さあ~!!

楽しみですね~

いまから、ワクワク

参加したメンバーの一人から、

参加者たちのアドレス、教えてほしいという

要望も着てます。

はいはい、仲良く協力し合って頑張りましょね~




牛乳屋さんの話題。その2



牛乳屋さんが、えらく憤慨しながら話すには。

今朝、中学へ配達に行って、出合った先生に

車の窓から、「おはようございます。」

挨拶したそうです。

若い、その先生。

プイ!っと横向いたそうです。

「無礼なやっちゃ~!よっぽど、おいこら!って

怒鳴ってやろうかと思いましたわ。」

だいぶ興奮してます。

「先生があんなやから、子供らも挨拶なんかしたことない!」

うちの小学校から行った子供たちもいます。

まあ、大きくなるにしたがって。。ね。

「その点、向こうの中学は気持ちがいいくらい、

先生も子供たちもちゃんと挨拶しますわ。。」

隣の中学です。

「ほう、そんなに違いますか。。」

「向こうはなんというか、全体にあったかみがあるね。

先生が出来てるからやろね。」


まあ、人は見たいように見るからね。

一人の先生に気分悪くしたら、

学校全体が悪者になってしまうんですね。。




裏山からけものが。。

裏山からいのししが出てきます。

山に食べ物がないんでしょうね。。

近くの畑のそばに、いのしし用のわなが仕掛けてあります。

2度ほど、捕まったの見ましたね。

かわいそうに、殴り殺されて、トラックに乗せていかれました。


それ以上に、狸もよく出ます。

いつの間にか、イノシシの罠のそばに、

たぬき用の小さいのが仕掛けてあります。


お昼に、家に寄ったとき覗いてみたら

小さいのが一匹、掛かってました。

090119_161606.jpg




病気かして、腰の辺り毛がぬけてハゲチョロです。

顔もなんだかガサガサ。。

こんなの取ってどうすんのかね?

たぬきの襟巻き?

子供のころ、家にあった。。

でも毛が抜けてるからね。

昔話にある、たぬき汁?

ほんとに食えるのかね。。?

食べたって話、聞いたことない。

逃がしちゃまずいだろね。。

この寒空に腹すかして出てきたばっかりに。。


それにくらべて、うちのモモはしあわせだぁ。。




こんな寒い日はコタツにもぐって暮らしたいって人は、
サクセスドリームシステムです(^_^)ノ



おねーちゃんのコート



またやってんのかい?
081230_110600.jpg







あれあれ?
081230_110456.jpg








あかずきんちゃんかえ?
081230_110505.jpg










さあ、取れなくなった!どうする?
噛んでもだめよ。
081230_110721.jpg





不況も平気!
サクセスドリームシステム






小さな幸せ

3学期も始まって、今日からは給食も。

もう、平常に戻りましたね。

夕方、戸締りに回ると、まだ、暖房用のボイラーがゴーー!

燃えています。

建物にはもうほとんど誰もいません。

ボイラー、止めようと思ったら。。

2回の家庭科準備室に灯りが。

止めていいかどうか決めかねて、

見に行きました。

先生が机に向かってます。

「先生、ボイラー切っていいですか?」

「え。暖房ついてんの?」

隅の暖房機触ってみて、

「ONになってるけど、こんなもん?」

触ってみると、ほのかなぬくもりが。

「これは動いてないですね。。他にスイッチないですか?」

うしろにコードがありました。

「電気入ってない!!」

「ええ?先生今までずっと暖房なしだったんですか?

「暮れからずっと。。こんなもんかと思ってた。」

温風が出てきた暖房機に顔よせて、

「あったか~い。。わあ嬉しい!今までずっと寒かってん。。。

ほんと嬉しそうです。


今まで気がつかなくてすみませんでした。。m( __ __ )m





寒い日も出かけなくてお仕事できるんです
クリックしてみて?







ハンドル名、占ってみました。



ハンドルネーム占いをやってみました。

正月だから気分一新! 

そう思って、いいのがあったら変えてみようかと。

ハンドル名占い
http://www.shojoji.com/handlename/handlename.htm

しげ、でやってみると。。

ハンドル名  し げ
       1画 5画

総運 6画 ○ 名声繁栄  

天から与えられた幸運によって成功をつかみます。
               温厚な人柄で、他人に対しても親切です。

おお!

ええやないの


ちなみに、〔シゲ〕では?

ハンドル名  シ  ゲ
       3画 5画

総運 8画 ○ 目的達成  

知力、体力に恵まれ、意思が強く、目標を達成するまで
努力を惜しみません。困難に打ち勝ちます。


これもいいね。

でもどうしてだか、
ブログにコメント入れようとすると、〔しげじい〕ってでるんよね。

ためしに、しげじいでは。。。

ハンドル名   し  げ  じ  い
        1画 5画 3画 2画

総運 11画 ○ 再生前進

穏やかで温かい性格ですが、意思が強く、自分で富と地位を得ます。
人望も厚く頼りにされます。

どれもいいね。

何でもいいんじゃないの?

ためしに、〔シゲジイ〕で。。。

ハンドル名  シ  ゲ  ジ  イ
        3画 5画 5画 2画

運勢  画数  判定  結果      結果詳細
総運  15画  ◎   成功繁栄   大らかな人柄で、まわりに安心感を与えます。
                     自分だけでなく周囲にも幸福をもたらします。

すごい!2重まるだ

これは字画だけね。

もっと詳しそうなやつで。。

http://hname.net/
ここは生年月日も加えて、歴史もあるみたいだし、ここで。

結果  しげ。 末吉

 努力しても壁が立ちはだかり、よい結果が得られないって。。。なんじゃこりゃ。


じゃあ。  シゲで。。

  大吉!  すごいね。
 頭脳明晰で魅力に富み、成功が約束されてる運気です。って!

最近物忘れがひどいから、にわかには信じがたいけれど。


じゃあ、シゲジイで。。

吉 だ。。
周りの運気に流されやすい。
頑固強情が玉にキズで、自己中心的になるって。



じゃあ、〔シゲ〕がいいかな?

いままで適当だったけれど今日からは、

「シゲ」  に統一します







はたちのころ。。



正月。

仲間たちはそれぞれに、

行くところへいき、帰るところへ帰って、

暗いアパートにわたしひとり。

昼おそくに表へ出てみれば、いつもの喧騒はなく、

ただ古新聞が風に舞うばかり。



自分は一人がいい。気楽でいい、と言い聞かせながら、

いつか、浅草の人ごみの中へ。。


通りを行く、誰もが幸せそうにみえる。

どうして自分ばかりがこんなに辛い。。


まだ、人のことなど、

何も見えず、何も聞こえないはたちの私でした。

                            







あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

さあ、今日から新しい年が始まりましたね

今年は頑張りますよ~!

なにを?って、いや、いろいろ。。。

とりあえずは、学校のウサギたちに餌やらなくちゃ。

生き物にお休みはないからね。

面倒は早くに済ませようと、朝早くに行きました。


新しい年の夜明け。
081209_072628.jpg


誰もいない、静かな学校で朝日に向かって

パンパン!

みんながうまくいきますように!

思いはいつか、サクセスの仲間のうえに。。

借金があるひとも、

仕事がない人も、

病気の人も、

みんなの思いが叶いますように。


希望の夜明け、サクセスドリームシステム!





12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック