ふん

たぬきは相変わらず、毎日ふんを残していきます

朝から子供たちがレンガを積んで遊んでます。

「なにしてんの?そんなとこで。。。」

こともなげに、「うんこのお墓。」

げっ

「やめなよ、汚いから。。」

これは昨日のこと。

今朝はそのレンガの上にしてありました。

子供たちのために、しばらくほっとこう。。。

正直、めんどくさかったんです。

そしたら、教頭先生が見つけてかたずけてました。

ちょっと気まずかったです。

再チャレンジ!

今度は捕まえます。

tag : たぬき お墓

整体もやります。

わたし、学校の用務員の傍ら、午後とか土日の空いた時間、

整体もやります。

出張専門です。

初めてのお客さん、60代の男性。

肩こり腰痛がひどい、とのことです。

2年前、肝臓を全摘出、息子さんのを半分もらったとか。。

奥さん、それを心配して、「痛いことはしないでね。。

ボキッ!とかやるの?」

整体というと、そういうイメージ持つ人、多いですね。

「大丈夫、そんなことはしません^^;」

more...

登校時

小学校の用務員をしてます。

いまは校務員というんですね。


今朝は冷たかった。

わらわらと登校してくる子供たちに、

「おはよう!

かわいい手袋やなあ、ちょっと貸して?」

「へへ。。。^^;」

2年生くらいですかね、貸そうとしません。

隣の子が「はい。」

ポケットから出してくれました。

先の子が、「のびてまうで~。。びろ~んてなるで~。」

周りの子達も、

「大きくしたって!」

私、「おっちゃん、こんなちっちゃいのしないよお~。。

指3本しか入らないやん。かわいいの作ってあげる。」

みんな真剣な顔でみつめてます。

「こうやって結んで。。ここをかぶせて。。

ほうら出来上がり!指人形やで。」

「きゃーかわいい!」

「わ~かわいい~!!」

にぎやかなこと!

「げっ!ほんまや、すげ~」

これは6年生です。

ちょっと得意なおっちゃんでした。


気軽にお小遣い
サクセスドリームシステム

tag : 子・.櫂吋奪・手袋 指人形

夢はサクセスドリームシステムで!

さっそく、登録の手続きに入ったんですが、何しろパソコンが不慣れで

用語も良くわからないし、一向に進みません。

紹介者になる人は広島の。。。

そんなメールがあったような気もしますが、個人的には誰からも

挨拶らしいものはありません。

そのうち、商材が二つになっていて。。。

会社のような、グループのような名前も、いくつも出てくるし、

???いくら悩んでも理解できません。

思い余って電話面談をしてくれた人に問い合わせてみました。

「これは二つのビジネスを同時にすすめるということですか?」

「ええ?そんなのは知りませんよ。うちはプリンセスシャキヤだけです。

ひとつでも十分稼げます。」

最初に目にしたところから、いつの間にか乗り移っていたのでした。

仕組みが同じバイナリーでどちらも健康食品を扱っていて。。。

二つのビジネスを同時進行させていたのでした。

はじめのビジネスに申し込んで、2番目ので電話面談を受ける。。。

このときにはもう、やると決めていたので、詳しくは話さなかったように思います。

そんなことも気づくのが遅くなった原因かもしれません。

そんなわけで、私の紹介者になり損ねた広島の方、本当にすみませんでした。

こちらのほうはきめ細かく連絡などもらえるので、自然こっちへ流れてしまいました。

というわけで、めでたくこのサクセスドリームシステムの

お世話になることになりました。めでたしめでたし。


堅実在宅ビジネスはこちらです。 サクセスドリームシステム

夢が大事です(^^♪

「先生、診てください。。。」

ときどき、以前のお客さんから言われます。

それで、午後の空いた時間と土日を整体、とすることにしました。

用務員のお給料は、おばさんのパート代並みなので、とても助かります。

けれど、妻の顔は暗いままです。

以前からの借金の上に、妻に内緒の借金もあります。

こんな状況なので、とても言い出せないのです。

そんなある日のこと、慣れないパソコンで整体のチラシを作っているとき、

パソコンだけでできるネットワークビジネスをみつけたんです。

しかも初期費用が安い。

貧乏人の私は、お金のかかるものには心が動きません。


わたし、ネットワークビジネスには、偏見はありません。

これまでいくつものビジネスにかかわってきました。

整体の先生から誘われたのもあります。

けれど、すべてうまくいかなかったのは、ひとえに障害のせい?

けれどパソコンだけなら、そんな言い訳は使えません。

だって口聞かなくていいんですもん。

それどころか、寝たきりの人だって誘えるかもしれません。

そして何よりも、人が生きていくうえで必要なもの、

それは夢です。

無邪気な夢が必要なんです!

いつか無意識のうちに、ため息をつくのが癖になっていた、

私の心を躍らせるものがここにありました。




ストレスがない仕事

ちょうどその時、小学校の用務員を募集してたんです。

とりあえず、応募してみました。

そうしたらなんと、7倍の難関をとおり抜けて採用されてしまいました。

花をいじったり、

かわいい子供に遊んでもらったり、

ときどき、先生方に珍奇な道具を作ってあげたり、

ストレスというものがまったくありません。

(これは神様があてがってくれたんやな。。)

またまた、いいように解釈するのでした。


07-01-10_20-07.jpg

もう菜の花が咲いてました。
朝、霜で真っ白な校庭。。

tag : 用務員 難関 採用 ストレス

ギャッ!!

いまさら会社に帰ることもできず、出張専門でやることにしました。

けれど、ここに大きな問題がありました。


わたしの先生は確かにすごい技術がありました。

けれど、それ以上に話術が得意で、手の3倍くらいよく働くんです。

それに比べてわたしは。。。


挨拶、電話、返事、相手の名前や自分の名前、こんな場面になると、

声が出なくなります。

言語障害です。

つらい日々が続きます。

いつも ノーてんきな妻の顔もだんだん暗くなります。

そしてあるとき、悲劇が。。。


突然、肩甲骨から右腕にかけて、なんともいえない痛みが!

先生のところへ走りました。

いろいろ手を尽くしてくれましたが、治りません。

整形外科の先生が、「やっ!頚椎ヘルニアですな。私もこれで

10年悩んでるんですよ。」

。。先生も?ということは治らないってこと?

注射をして、痛み止めをくれました。

けれど聞きません。

数日、七転八倒の苦しみでした。

なんとか痛みが退いた後、麻痺が残ってしまったんです。

指は動くものの、力が入りません。

細かい感覚がとれません。

(これは、お前には向いてないから整体はやめとけって、

神様がいうてるのかな?)

困難は避けて通るのが好きな私は、都合の良いように解釈するのでした。

しかし、そうなると収入の術がありません。



あっという間につぶれた。。

難しい病気の人も来ますが、ほとんどは腰痛、肩こり。

張り切って施療します。

帰るときは「ああ、楽になった。ありがとう!」

。。。でも、ほとんどの人は1回きり。

???

すぐに原因がわかりました。

先生から言われました。

「1回で直そうとしたらあかんよ。70%くらいにしとかないと。」

(なんで?お客さんは辛いのに。。。)

一気にやると揉み返しが出ます。

それに、いくつかの症状がある場合、一番辛いほうへ意識が行って、

2番目の症状には気づいていない場合も多くあります。

始めのが楽になると隠れていた症状に意識がいくようになります。

結果、こっちは治ったけど、ここが痛くなった、

とか、言い出します。


といって効果が薄いと、「あそこはあかん!」

ベテランのお客さん?たちは、自分を満足させてくれるところを探して

よそへ渡って行きます。



そしてトラブル

弁護士さんから言われました。

「どんなに年がいっていても女性と二人きりはいかん。

触った触らないの問題になったら、絶対負ける。」

むかし、お世話になった整形外科の先生からも、

「痛くなくても、本人が痛いといえば、医者は診断書を書くよ。」

やがて失意のうちに、お店をたたむことになりました。

家賃が払えないのでは仕方がありません。

気に入ってくれてた、数少ないお客さんを残して。。。

張り切って開業しました。

体がゆがんでいるといっても、骨に異常はありません。

骨を支えている筋肉がバランスを失っているんです。

硬く縮んだ筋肉をほぐすのと、骨を整えるのと、

二本立てで教えてもらいました。

あと、解剖学や生理学、その他の学科も。。。

残業続きの仕事の合間です。

5年ほど経過したころ、50を過ぎて肉体労働も

きつくなっていたこともあり、思い切って開業することにしました。


駅前のガレージを借りて内装して機材もそろえて。。。

勉強した費用も合わせると、今まで使ったことのない大金を

使ってしまいました。

はっきり言って、退職金も何もスッカラカン!

て感じです。

でも、( これから稼いだらいいや! )

気楽なもんです。

初心者の怖いもの知らず(おお、怖いことば。。)



カイロの先生はすごい!

以前は製造業でした。

肉体労働です。

そのせいでもないんでしょうけど、慢性のギックリ腰で悩んでました。

忘れたころに、物を取ろうと手を伸ばしただけでギクッ!とくるんです。

そのたびに4,5日は動けなくなるし、仕事仲間には、白い目で見られるし。。

人の痛みなんてわかりませんもんね。

そのころの写真なんか見ると、まっすぐ立ってるつもりなのに、

ゆがみまくってます。

上半身と下半身が別方向に向いてるような感じ?

で、症状が出るたびに整骨院に通ってました。

これがまた痛いんです。

脂汗が出るくらい。

玄関を入ろうとすると、「う~ん!う~ん!」

お年寄りのうなる声が聞こえます。

入ろうかな~。。どうしょうか。。。)

怖くていつも躊躇してしまいます。

「そんなに辛いんなら。」

と言って、知り合いの人が、カイロプラクティックの

先生を紹介してくれました。

1回で体が、しゃん!となって上半身と下半身が

同じ方向を向いてます。

。。。でも、1回施療してもらうのに

2万以上とられるんです。

人が困ってると思って、足元見て。。。

貧乏人はいやでもひがんでしまいます。

でも、教えてくれるというので、知人の紹介でもあり、

そこで勉強することになりました♪

妖怪変化

「捕まえた

わくわくしながら行ってみると。。。

いません!

中に仕掛けた餌は食べられてます。

そばにはたくさんの足跡が。。。

でも、どうやって?

仕掛けは完璧です。

餌をひっぱるとばたん!

おかしい???

どうやって


牛乳屋さんも、「おかしいな。。もう、当分だめやろな。

しばらく間を空けてから、またやってみなはれ。」

そうします。。

今回は完敗です。



息子が小さかったころ、二人で電車に乗りました。

そのころ、しっぽの形のストラップが流行ってました。

毛がふわふわしたやつの大小いろんなのを、

キーホルダーなんかにつけてる人を良く見かけました。

そばに若い男の人が、ズボンの尻ポケットにキーでも入れてるのか、

腰におおきなしっぽが下がってました。


息子が小声で言うんです。

「なあ、お父さん、あの人見てみ。

しっぽあるで。たぬきかな?

上手に変身してるなあ!」


私が子供のころは、魑魅魍魎(ちみもうりょう)が

たくさんいました





tag : 電車 キーホルダー

パソコンが壊れた!

パソコンが真っ白になってしまうんです

いや、青のときもあるし、ピンクのときもある。。

パソコンだけに頼ってるネットビジネスやってます。

メールができない!

広告からの問い合わせもあるし。。

娘がパソコンに詳しいんですが、

正月に帰ってきて、「これはもうアカン!」

冷たく言われてしまいました

買い替えるったって、急なことで資金が。。。


ネットビジネスの先輩が、安く譲ってくれることになって、

もう嬉しくて♪

いいですねえ、仲間って。
(ちょっとおべんちゃらな気分。。

そうしてこのブログををはじめました。

もっと、操作を覚えたい!

これが目的です。

でもすぐに止まってしまいました。

メールが開けなくなったんです。

受信はしてるみたいなんですけど、みれない。

それに無茶苦茶重たくなって動かない。。  

数日、あちこちいじくってたら、急に動き出しました

何をどうしたら直ったのかわからないんです。

これからも何があるやら。。


牛乳屋さん、大笑い!

やっぱりだめですね。。。

罠のまわりに給食のパンばらまいて、今度こそ!

と思ったんですが、外のはきれいに食べて、

中の分はそのまま。。

用心深いんです。

牛乳屋さんに笑われました。

大笑いです。

何がって、夜出して、朝になるとしまっとくんです。

だって、子供に見つかったらいたずらされる。。。^^;

「そらそうやわなぁ。でも、さわったらあきまへんで。

そっとしとかな。でも、そのうち慣れてかかりますわ!」

よう~し。。土日が勝負です!

tag : パン 牛乳

むこうがうわて?

朝、わくわくしながら、そうっと覗いてみました。

??いません。餌も罠もそのまんま。。

夕べからの雨。

今日は来なかったのかも。

それとも人間のにおいで近寄らなかったのか?

この賢いやつは、多分たぬきではないかと思うんです。

毎日仕掛けてたら、そのうち慣れて近寄ってくるかも。。。


まだ、子供たちには内緒です。(^_^;)

それにしても、ちょっとがっかりしました。

野良猫はすぐ捕まったのに。。。

なにもの??

冬休み前、砂場で遊んでた1年生が見つけたんです。

「うんこがある!

じつは前の日に見つけて片付けたんですけど、

犬でも迷い込んだかと思ったんです。

また同じところに?

冬休みに入っても、毎日同じところにあるんです。

犬にしては行儀が良すぎます。

こういう習性の動物、子供のころにで読んだことがあります。

捕まえたいと思ったんですけど、教頭先生、後が面倒と思ったのか、

「しばらくほっとこう。。」

けれど、正月空けてみると、もう山のように!

「どうやったら捕まえられるかな?」

先生も、さすがにほっとけないと思ったみたいです。

それならさっそく!

わなを作ることにしました。

材料を探すところから始めて1週間、完成です。

棒の先でちょっと突付いたらばたん!

うまくできました

ヒヒッ!!

ちょっと残酷な気分です




tag : 動物

もうひとつ、作業長のお話

私が入社した年、会社の近くに引っ越すことになりました。

急に田舎に帰らなければならなくなった人の家を買いました。

まだ建てたばかりの掘り出し物だったんです。


作業長が職場のみんなを引き連れて、手伝いに来てくれました。

12月23日、午前中雪が降ってみんな凍えてました。

雪の中を運び込んで、お昼を食べているとき、

雑多な荷物の中に、作業長が一升瓶を見つけて、

ほしいというので、気持ちよくあげました。

私はもとより、忙しいので妻もほとんど気にしてません。

作業長はお酒のみです。


その日の夜、作業長はきっとほくほくしながら一升瓶を抱えたんだと思います。

コップに注いで見ると。。

「やけに濃い酒やな。。。」

と思ったそうです。

とろ~り。。

なんとそれは、妻が近所でもらった、てんぷら油だったんです。

忙しさに取り紛れ、妻もすっかり忘れていたのでした。

作業長のがっかりした顔が目に浮かびます。

ほんとにあの時はごめんなさい

作業長のお人柄

会社勤めのころ、なにかにつけ、

お世話になった作業長です。

あるとき、作業長が昔話をしてくれました

「オレなぁ、田舎にいたころ、牛連れて山の畑に行ってな。。

うしに向うずね蹴られてな、痛ったいのなんの!あったまきたから、

弁当の箸、鎌で削ってな、うしのきんたま突き刺してやってん。

ざまあみれ!」

ンモ~ッッッ!!!

うわあ~。。。

残酷!

無残!

極悪非道!

飼い犬にかまれたときかて、

そんなひどいこと思いつかなかったよ、わし。。。

ハンドルネームの由来

今、ネットワークビジネスにはまってます。

わたし、グループ内ではshigeと名乗ってます。

それは以前の会社に入社したばかりのころ。

製造業で工場だったんですが、上司、作業長が

シゲ、シゲといって可愛がってくれました。

おかげで仕事を覚えることができたんですが、

うちでも、そう呼ばれることになってしまいました。

言いだしっぺは妻です。



妻はいつもこんな風です。

娘が中学生のころ、

漫画ドラゴンボールが人気でした。(テレビではありません。)

しっぽのある少年、悟空が初めて出会う女の子、

ブルマのヒステリックなところが似ているといって、
(パパとしては可愛いところも。。。^^;)

娘にブルマとあだ名しました。

あるとき、二階に向けて大声で「ブルマ!!」

娘が駆け下りてきて、

「お母さん!変な呼び方せんといてよ

近所にまる聞こえです。

娘の慌てふためいた顔がわすれられません^^;

ネットワークビジネスとの出会い

これまでにもいくつかのネットビジネス、経験してます。

うまくいきませんでした。

理由はわかってます。

まず、人を誘うのが苦手。

気弱、すぐへこむ。

短気、ちゃぶ台ひっくり返すのが得意。

ぐうたら、出かけるのが嫌い。


これじゃあ、うまくいかないですよね。。

でも、成功した人たちが、ダイヤの指輪なんかを

きらきらさせて、数千人は入る会場なんかで、

サクセスストーリーを語るのなんか目の前にすると

あきらめきれない。。。

そんな風になりたいわけじゃあないけれど、

夢がほしいじゃないですか、ねえ。


私が初めてネットワークビジネスに出会ったのは、

もう、20年も前、自己啓発のトレーニングを

終えたばかりのころでした。

これがカルチャーショックだったんです。

このことは、そのうちに書きます。

なにしろ、どこから書いていいか。。

文章作るの難しいですね。

それでもこれをやることの目的は、

パソコンを覚える、

そしてサクセスドリームシステムを紹介する。

この2点ですね

初心者です

ブログって日記みたいなもん?

パソコンて用語が覚えられないですね。

覚えようとしても、こっち向いてあっち向いたら

すぐ忘れる。。。

ニワトリ程度のあたまです

思ったことが、ちゃんとできるようになるのには

どのくらいかかるかわからないけれど、

とにかくチャレンジ!

と思って。

まあ、出足はこんなもんです。
01 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック