

風邪予防にプロポリス!

今朝は本当に寒かったですね。

お昼過ぎても氷が張ってます。

子供たちの良いオモチャです。

いつも外にいることが多い私を気遣って

校長先生が「かぜひかないようにしてくださいや。」

そういえば私、風邪ひかないですね。

若い頃は季節の変わり目には必ず風邪ひいてたに。

風邪ひかない原因はたぶん、これだとおもいます。

puro-2.jpg
興味がある方はクリックね↑















あすは運動会

明日は運動会です。

子供たちは楽しみでしょうが、

父兄が大勢見に来るイベントは大変です。

先生方はもう、くったくたって感じですね。


「おっちゃん、転んだ。。」

「保健室の先生んとこ行っといで。」

特に保健室の先生なんかは、食事10分のほかは

休憩がまったく取れないそうで、帰る間際に10分!

マッサージしてあげてます。

それも出来ないときが多いんですが。。。


疲れると肩がこる。腰が痛い。背中が。。。

いろいろ出てきます。

こういうときは太腿の大きな筋肉を踏んで緩めるのがいいですね。

凝って、筋肉が硬くなってるときは痛いですから、加減しながら

体重をかけて、筋肉を引き伸ばす感じでほぐしていきます。

下半身をほぐすと血液の流れが良くなって疲労物質、老廃物が

出て行きやすくなります。

身体があったまり、眠くなってきます。

10分と言いながら、つい15分20分。。。

まあ、少し寝て帰ってもいいですよね




▼ ベレッツア

23039731_o1.jpg


◇使用している石◇ アベンチュリン・ローズクォーツ
          ガーネット・水晶

体内エネルギーの不調和を整えてくれる働きがあるため

ハードワークで疲れてる時に身につけていると体力と

持久力を強化してくれ元気にしてくれます。

こんな方に・・・・仕事が忙しい方。
         仕事と家庭を両立したいかた。
         健康面に不安がある方。












整体のお客さん。

昨日のこと。

朝、仕事中に携帯が。

整体のお客さんです。70代なかば。

昨年までは定期的に予約の電話があったんですが、

今年になって、これが2回目。

ご主人がずっと入院してて忙しく、

何かの折に転んでひざが痛い、とのこと。

病院で診てもらって、骨に異常はない、でも痛い。

わたし、「ひざのどの辺ですかあ?」

お客さん、「右ひざの内側です~。。」

わたし「ああ。。ひざ悪くしたら、一番先に痛くなるとこですね。

    ほかには?」

お客さん「足首も痛いんです。。」

ああ?いま痛くなったんじゃないね。


ということで、今日の午後はお客さんのところへ出張です。

行ってみると右腰から足首にかけて、湿布だらけ。

どこ触っても痛い。

わたし「だいぶ溜めましたね。つらかったでしょう?」

お客さん「忙しかったもんだから、つい無理をしてしまって。。。

わたし、左の脚を触って、「ああ?こりゃおおごと!」

お客さん「。。。」

不安がらせるのは私の得意技

わたし「右をかばって左脚が働きすぎてます。

    全身ほぐしましょね。」

汗をかくこと小一時間。

お客さん「ああ。。体が軽くなった。あら?膝もずいぶん楽になった!

     やっぱり、せんせに診てもらわんとだめやね」

うへへ

「気がついたときで良いですから、こうやってこれをして。。

痛みが取れないまでも随分らくになるはずです。」

思いっきりサービスを言ってしまいました。


でも、覚えきらんと思うけどね 






私の健康

先日、図書の先生とお話したんですが。。。

スギ花粉の季節。

自然にあるものなのに、どうして花粉症の人が

増えていくんでしょうね?

人が変わったのか、自然が変わったのか。。。

両方でしょうねきっと。

酸性雨、温暖化、

お肉も、豚、牛、鶏、みな病気。

そして、農薬やハウス栽培で栄養量が

変わってしまった野菜。

人体の外も内もこれでは、

細胞は大変です。


さて、私はというと。

この春、62歳になります。

花粉、ありません。

かぜひかない。

白髪ない。

妻は「苦労してないから」なんて。


わたし、健康には結構興味があります。

整体、勉強したおかげですね。


でも、面倒なことは苦手です。

人には偉そうに、何でも言うけれど、

自分は、となると簡単なことも続かない。

手っ取り早いのは。。

健康食品、機能食品。

良いものは色々あると思いますが。

私はサクセスビジネスのおかげで。。。

最近できた新しいホームページです。

商品のことも詳しく載ってます。

http://success.lomo.jp/soft16


おかげをもって、健康で幸せな老後が

待ってます (ナンカ ヤダナ。。。)











日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹










インフルエンザなんて他人事

昨年暮れは新型インフルエンザの猛襲で

学級閉鎖が相次ぎました。

年が明けて、一段落したのかな?と思いきや、

来週早々に一クラス閉鎖です。

そしてまた、

厄介なことに、先生までもが入れ替わりお休み。。。


そういえば、私と私の家族は風邪引きませんね。

ナントカは風邪引かない、っていうけれど、まあ。。。

わたし若いころは、季節の変わり目には必ず

風邪ひいてました。(ジマンジャナイケド)

それが長引くもんだから、年中かぜ引いてるような感じでした。

妻も以前は必ず、

年にいちどは高熱出して寝込んでました。

それが、いまはもう病気知らず。

思い当たるふしが。。。じつはあるんですよね、これが


わたし、ネットワークビジネスやってます。

その名もサクセスドリームシステム

商材はプロポリス

プロポリス」って聞いたことある人、多いと思います。

ネットで調べればいろいろ出てきますね。

私はもっぱら「抗酸化」というところに興味があったんですが、

他にも「天然の抗生物質」と言われるほどの

免疫活性効果、殺菌効果。


プロポリスはいろいろなところから

たくさん出回っていると思います。

値段もピンからキリまで。

しかし、買うからにはタダではありません。

わたしは毎月家族の分、タダで手に入ります。

それもお小遣いつきで。

言うまでもなく、「サクセスドリームシステム

のおかげですね。











サクセスドリームシステムはあなたを応援します。








日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




fpFNVj9b.gif
内職って最高!主婦のこづかい稼ぎサクセスドリームシステム
楽しい在宅ワークで☆毎月副収入ゲット!徒然なるままに。。。
アイレくんのおしゃべりど素人の ネットビジネス あたふた奮闘記
サクセスドリームで良かった 兎に角覗いて見!おじんのブログ
金色の砂、落ちてにしとものブログ徒然日記(旅・花・暮らし)
幸福への道標akinanaharuとねこ3匹









新聞記事から

昨日12月9日の読売新聞に、食ショック。という

特集記事が載ってました。

大きな見出しで、人口品気づかず口に

とあります。

加工品は昔からあって、気にもしませんでした。

「ちくわ」とか、「とうふ」とかね。

この記事をみると、「フカヒレ風味のフカヒレスープ」?

「人口イクラ」?

「成型肉」?

7割がお肉以外の鶏肉??

知らなかった。。。

食べ物だから、食べられないものは

入っていないのかもしれないけれど、

不安ですよね。。。

わたしが小さかったころは

畑でとれた大根や人参をぼりぼり

かじって育ちました(原始的。。=^ェ^=;)


いまは身体の内側も外側も環境が良くないと

つくづく感じます。

今の時代。

健康を維持することも、これは努力の要ることなんですね。

でも私は安心!

ちゃんと手をうってるからです。

私が参加してるネットワークビジネスで扱ってるのは、

【グリーンプロポリス】です。

「プロポリス」の名前は聞いたことが有る人も

多いと思います。

一般にも多く出回ってると思いますね。

効果効能は、インターネットでも

容易に調べることができます。


ただ、私たちの【グリーンプロポリス】は

消費することが収入に結びついてきます。

健康と収入!

やめられません





パソコン初心者でもできます!






日記・ブログランキング

↑ENTER→日記・ブログ、です。
ポチッ!をよろしく願いますm(_ _"m)

お時間がありましたらこちらも(∩∩*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






ある夏のお客さん。

夏休みに入って、子供の話もしばらくお休みです。

夏になると思い出す出来事があります。

数年前の夏。

整体のお客さんに、とんでもなく声の大きなおばさんがいました。

もと小学校の先生だったそうで、まあ、大勢が相手では

大きいほうがよかったんでしょうね。


そのおばさんが、新しいお客さんを紹介してくれるというので、

ついていきました(そのころは出張もやってたんです。)


私のやり方は、メインのひとつに ”足で踏んで緩める” と

いうのがあります。

主に大腿部など大きな筋肉を一度に捉まえられるから楽です。

ぎゅうっと、硬くなった筋肉を引き伸ばす感じで

踏んでいきます。

緩んでくると血行が良くなって、いびきをかいて

寝てしまう人も少なくありません。



新しいお客さんの家の前で、

このおばさんにしては信じられないような小声で、

「耳が遠い人だから、大きな声で話してね。

というのです。



その家の前は小道を挟んで畑が広がっていました。

暑いからというので、扇風機をまわして、玄関も開け放して

上がりがまちの部屋で施療することになりました。


わたしとしては大きな声のつもりで、

「痛くないですか~」

おばさん、「そんな声じゃだめだめ、もっと大きな声で!」

おばさんが、どうして大きな声になったのか

分かったような気がしました。


おばさんが帰ったあと、なかなか鈍い反応に、

わたしも必死で叫んでいました。

そこへ自転車で通りかかった爺さんが、

不審そうにじ~っと見てるんです。


その爺さんの側に立って考えてみると。

白い上っ張りを着たおっさんが、おばさんを踏んづけながら

なにか叫んでます。

ただ事ではない、と思ったに違いありません。


「へへ。。。コンチワ」

愛想笑いをするしかない私でした。。




ぜにのもと本舗がお届けする
ネットワークビジネスシアター!
 ↑  ↑
どうぞお楽しみください



おおごと!

サクセスドリームシステム。

私が参加してるネットワークビジネスです。

私が属してるグループのリーダーが、子宮癌の疑い?

おおごとです!不安。。。


しかし、神様は公平ですね。

どんなに美人でも遠慮しない。。。


下へ続きます↓

more...

無農薬野菜

我が家は山のふもとにあります。

というか、崖の下にあるんです。

裏の崖は竹やぶに続いていて、竹の子が

越境してきて、ニョキッ、ニョキッ!

良寛さんだっけ?

床下から竹の子が。。。

あんな感じです。

仕方がないから食べ放題!いや、仕方がないから。。

あと、庭には三つ葉、ふき等が自生してます。

夏にはみょうがも。。。

これらは世話するわけでもなし、

庭の草引きはすなわち、自然の恵みをいただけるということです。

あと、どくだみもいっぱい。

これは刈り取って陰干しにし、どくだみ茶に。

まあ、客観的に見れば、荒れ放題って感がしないでもないですが、

いいですよ、田舎。。

VFSH0215.jpeg

三つ葉、これはおひたしに♪


VFSH0214.jpeg

ふき。 竹の子といっしょに。。(*^.^*)



カテゴリ?

いや、消毒も何もしてないから、健康にいいんじゃないかと思って。。





貧乏人は病気しない

妻が健康診断の結果を聞いてきました。

お医者に笑われたそうです。

「昔の人みたいね、おっほっほ。。

。。。そりゃあ、うちは粗食です。

外食だってめったにしません。

メインは近所の農家からいただく季節の野菜

成人病の気配もないからってばかにして。。。

意地でも病気なんかしてやるもんか!

ふん!商売人め!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シゲじい

Author:シゲじい
年齢:団塊の世代。
仕事:知的障碍者の方々のお手伝い。
性格:偏屈、短気、すぐ泣く。
血液型:B

ようこそ!
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
E-ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
リンク
月別アーカイブ
掲示板
RSSフィード
最近のトラックバック
